福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

悔しいけどお腹一杯です! 博多一番どり居食家あらい 筑紫野店(筑紫野市)

2008-08-27 08:50:26 | 食べ放題店
こちらのお店は閉店されており、他のお店に変わっています
【8/13(水)の出来事】
この日から世間一般的には「お盆休み」
でも私は休みではなく、通常どおりお仕事でした
通勤で使用している西鉄バスも西鉄電車もガラガラで快適だったのは嬉しかったですけどね

いつもと比べ、外部からの電話もなかったため、終業時刻までスムーズに業務をこなし、
少し残業して自宅へ戻ろうかと思っていたら、携帯へ自宅から電話がありました。

何かあったかな?と思いながら、電話に出てみると、
嫁さんのお母さんが自宅へ遊びに来ているので、今日の夕食は外食にしたいとの事
ということは、美味しいビールが飲めるということ(←なぜかこう考えてしまうんです
すぐに机のまわりを片づけ、慌てて自宅へ戻ったのでした

この日の夕食先として向かったお店は、
5号線沿いにある「博多一番どり居食家あらい 筑紫野店」

このお店を訪れた理由はコチラ

他の「博多一番どり」では行われていない「焼き鳥食べ放題」があったから
お店の前を通る度、「食べ放題」の看板が目に入ってくるため、
いつか試してみたいとずっと思っていたんです

2時間食べ放題で、「大人1,980円」なんですけど、
食べ放題の対象は、「焼き鳥」だけではなく、
「とりあえず」のメニューがあったり


「一品物」や「サラダ」


そして「ごはん物」と「デザート(1人1品のみ)」まで食べ放題と嬉しい内容でした


この日、大人3人、子供2人で食べたものは次のとおりです。
食べたもの全て載せてますので、いつもより写真が多いです。ごめんなさい

「キリン 一番搾り・中(492円)」

焼き鳥には、やっぱり生ビールですよね

生ビールのお供として、まずは「一品物」を注文しました。
食べ残しを防ぐため、最初に注文できる料理は「5品以下」(串以外)、
その後は「3品以下」となっています


折角の「食べ放題」、元を取らないと損をするじゃないですけど、
殆どの料理を注文しました。
一番楽しみにしていた焼き鳥は、12種類5本ずつ注文してしまいました

「ごぼうの唐揚げ」

カラッと揚がっていて味付けも良かったです

「はかた一番どり唐揚げ」

肉汁がジューシーでした

「シーザーサラダ」


「キリン 淡麗・中(398円)」

ビール何杯も飲みそうだったので、2杯目からは発泡酒にチェンジしました

「山芋鉄板焼き」

山芋がトロトロでした

「ソース焼きそば」

味付けが少し濃い目でしたが、その分ビールが進みました

ここからお待ちかねの「焼き鳥」が運ばれてきたんですけど、

「あらびきウインナー(上)、ししゃも(下)」

この2つは普通サイズでしたが
でも、この後から運ばれてきた「焼き鳥」はちょっと違ったんです

「豚バラ」

ちょっと大きいような気がしませんか
この時は、この「豚バラ、ボリューム満点でラッキー」と思っていたんです。

焼き鳥が運ばれてきている間も、「一品料理」は運ばれてきまして、
「もちポテト」

すり下ろした芋のフライでした

「はかた一番どりタタキ」

定番のタタキ、肉厚で食べ応え充分でした

「タコ焼き(カツオ)」

あつあつのたこ焼きに子供達は大喜び

で、まだ焼き鳥は運ばれてきまして
「ねぎ身(タレ)」


「ハツ(タレ)」


「皮(タレ)」

この辺までは、みんな美味しいと言いながら食べていたんですけど、

「つくね」

この「つくね」あたりから、みんなお腹一杯になったのか、
箸が止まりだしまして

「テール串」

この「テール串」からは、誰も「焼き鳥」に手を伸ばさなくなってました
どの串も大きめだったので、お腹一杯になったようです

ここで食べきれるだけ食べようかなと思ったんですけど、
食べ残しをすると「別途料金」が発生するとの注意書きがあることが判明

結局、この「テール串」を入れて残り5種類25本、私一人で食べることになりました。

「とり身(タレ)」


「ズリ」


「キモ(タレ)」


「ナンコツ」


この「ナンコツ」を食べ終えたとき、
「しばらく焼き鳥食べたくない」と思ってしまいました

この後は、子供達が楽しみにしていたデザートを注文しました。

「チョコアイス」


「コーヒーゼリー」

これらを食べる余裕は私には残っていませんでした

「食べ放題」の説明に「2時間でお腹いっぱいにする自信があります」とあったのです。
食べはじめる前は、「そんなことないやろ~」と思っていたのですが、
ホントにそのとおりになってしまいました

「食べ放題」だからといって、注文しすぎなければ、
美味しい料理を堪能することが出来ると思います

次回は、少しずつ料理を注文して美味しい料理を味わいたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:博多一番どり居食家あらい 筑紫野店
 筑紫野市大字塔原東5-3-15
 駐車場:あり
 営業時間:17:30~1:30(オーダーストップ1:00) 
 休み:なし
 TEL:092-918-2668


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みくしん)
2008-08-27 11:42:30
ここ、私も気になってたんです(*^_^*)
内容がよく分かって助かりました!!
本当に串は大きいですね?!
飲み放題にしない時はワンドリンク制ですか?

あ、鳥栖の櫨庵って居酒屋も同じく食べ放題やってるんですが、そこは串はなかったかもしれませんが、一品料理が多くてよかったですよ❤
返信する
是非参考にして下さい! (福氏)
2008-08-27 21:32:35
みくしんさんへ

みなさん「食べ放題」の看板、気にされているんですね
一品料理はそれほど無いですけど、串は大きいというより
大きすぎますので、頼みすぎないように少しずつ食べられることをオススメします

飲み放題にしないときは、単品の値段となります
返信する
Unknown (いくり)
2008-08-28 00:11:19
うわーーーーー。
博多一番どりの食べ放題はいいなぁ。
ここの豚バラの大きくてジューシーな所と、鳥皮のパリパリジューシーで美味しいタレ焼きが大好きなんですよねぇ。
もともとのお値段もリーズナブルですよね。
大人1980円かぁ。
元が取れるのかどうか・・・。
アルコールは別だろうからなぁ。
悩む所ですな。
返信する
お姉ちゃんなら元取れるでしょ! (福氏)
2008-08-28 22:39:10
いくりさんへ

焼き鳥が大きいこと知っていたら、
ビール・発泡酒を飲むの控えめにしていたんですけど、
焼き鳥が出てきた時点で、4杯ぐらい飲んでしまっていたため、
かろうじて、元をとれたかどうかだったと思います

いくりお姉ちゃんなら絶対に元取れるはず
アルコールも飲み放題にすると「3,500円」ぐらいになります。
ここまですると元取れないかも
返信する
いいですねぇ (あっきん)
2008-10-28 12:57:27
主人が通勤時にいつも見ていて、いつか行きたいね~、いってたとこでした。

一品料理もデザートも頼めて1980円なら安いでしょ!?
普段家族で行けばかるぅくⅠ万円越します。
お酒ものまないのに、、、

取っても参考になりました!是非今度いってきます


返信する
注文しすぎに注意して下さい (福氏)
2008-10-28 22:15:41
あっきんさんへ

皆さんお店前の看板が気になっているんですね
代金の元が取れるように少しずつ注文することをオススメします
どの料理も美味しかったので満足できると思いますよ

また良かったら遊びにきてくださいね
返信する
ついに! (あねご)
2009-03-27 13:11:43
はじめまして!
焼き鳥食べ放題の看板の見て気になってはいたものの値段がわからず、行く勇気が出てませんでしたが
1980円なら安い!!大食いなので期待大です!
是非今度食べに行ってみたいと思います!
ありがとうございました☆
返信する
沢山食べてきてください! (福氏)
2009-03-27 22:16:46
あねごさんへ

このお店のこと気になっている方って多いんですね
お腹空かせて沢山食べてきてください
良かったら感想聞かせてくださいね
返信する
まだ (めい)
2009-06-24 19:44:50
まだこの食べ放題はありますか?
今度行きたいと思っているのですが
調べてもわからなくて・・・
もしわかるのであれば教えてください。
返信する
大丈夫だと思いますよ! (福氏)
2009-06-24 19:55:31
めいさんへ

この前の日曜日、店の前通ったら、
「食べ放題1,980円」の案内板あったので大丈夫だと思いますよ

注文しすぎないように気をつけながら沢山食べてくださいね
返信する

コメントを投稿