福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

2011年の〆麺 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば(日清食品)

2012-01-06 07:00:00 | カップめん・袋めん
【12/31(土)の出来事】
この日は、大晦日ということで今年最後の〆麺として「年越しそば」をいただきました

いただいたのは、日清食品「冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば
(嫁さんによると近くのスーパーで、130円ちょっとで販売されていたとのこと)

レンジでも鍋でも調理可能な冷凍食品です

嫁さんに鍋で調理してもらった出来上がりがこちら

メインの具の鴨が、予想以上の4枚ほど入っていたのはビックリ

しっかりとした旨味のある鴨肉で旨かったです

焼き目のある長ネギは香ばしくて良いアクセントになってます


麺は、冷凍めんであるためのど越しが良く、そばの風味も利いていて美味しかったです


子供たちが食べていた「冷凍 日清のどん兵衛 かき揚げ天そば」も美味しかったですよ


来年も冷凍麺食べてみたいと思える製品でした。
ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿