福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ガッカリした居酒屋の後に らぁめん 天翔(東京都豊島区)

2007-07-07 23:09:00 | ラーメン(九州外)
【7/6(木)の出来事 その2】
お昼にY子と共に「元祖住吉亭白雲荘」を食べたこの日、
夕方まで会社にて仕事をした後、出張先へ移動しました

このブログでも紹介しているように、
これまでの出張先といえば南の島でしたが、
今回の出張先は、何と「東京」

久しぶりに羽田までのジェット機に乗ったのですが、
機内が広いのとお客さんが多いのが、
いつものプロペラ機と勝手が違うため(あたりまえですが)なかなか落ち着くことが出来ず、
ゆっくりすることが出来ませんでした

落ち着かなかったのは、東京に着いた後も続き
今回の出張先「東京・池袋」へ移動するため、
京急、JR山手線と乗り継いだのですが、21:00過ぎの電車というのに、ものすごいお客さんの量
これまたいつも乗っている西鉄電車と勝手が違って大変でした

やっとの思いで、「池袋」に到着し、
遅めの夕食を、今回の出張同行者S氏と共に取ることにしました

時間も遅かったことから、駅近くの居酒屋に入ったのですが、ココが大ハズレ
注文したものは出てくるのが遅いし、
「生ビール」お代わりを注文したら、ジョッキ変えずにそのまま注がれるし
値段は高いし(これはしょうがないんでしょうけど
ちなみにこの焼き鳥5本で980円


このレバ刺しもダメでしたちなみに値段は580円

追加注文もせず、さっさとお店を出ました
(福岡だったら、絶対お客さん入らないと思うんですけど、お客さん多かったのが不思議でした

ガッカリして居酒屋を出た後、ラーメンを食べることにしました。
2人で入ったラーメン屋は、池袋北口近くの「らぁめん天翔
このお店、魚介系のスープをウリにした醤油ラーメンのお店でした。

2人とも、「天翔らぁめん(680円)」を注文

運ばれてきて早速、お店のウリのスープを飲んでみました。
たしかに魚介系の出汁が利いたスープでしたが、すこしそのウリを全面に出しすぎている感じがして、飲んでいるうちに途中で飽きちゃいました。
決して不味くはないんですけどね。


チャーシューも不味くはないんだけど、どちらかというとハムに近いタイプ
自分にはちょっと苦手なものでした
(といいながらもちゃんと食べましたけど


麺は、中細のちぢれ麺
こちらは、ツルツルした麺でちょっとコシもあり美味しかったですよ

可もなく不可もなくといったお店でした。
この日は、東京で美味しいものを食べる大変さを痛感する1日でした。

※お店情報
 らーめん 天翔
 東京都豊島区西池袋1-39-1 宮田ビル1F
 営業時間:11:30~2:00(日曜日11:30~21:00)
 休み:無し
 TEL:03-3984-8171

思わず、宿泊先に戻って、「本生 アクアブルー」飲み直しちゃいました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢夢ちゃん)
2007-07-08 08:13:14
池袋は上京した際の定宿がありましたいろいろそろってるっていうことで便利なところではあります(ヲタク的にね

豊洲まで地下鉄で乗り換えナシで行けるとかね

食い物に関しては、過度な期待はやめましょう、やはり福岡が都会と地方のいいとこ取りしてるとか思いますし

次は池袋二郎のレポよろしく(をい
返信する
福岡が一番だと思いました (福氏)
2007-07-08 09:19:54
夢夢ちゃんへ

今回、久しぶりに池袋へ行ったのですが、
夢夢ちゃんが言うとおり、いろいろ揃っていましたね
(駅の近く北口・西口しか見てませんが

実は、記事にある居酒屋に行くか、福岡にもある居酒屋チェーン店に行くか迷ったんです
こんなことになるのなら、チェーン店に行けば良かったです

翌日も、ラーメン食べたんですけど、「二郎」には行ってないんです
忘れてました。ごめんなさい
返信する
またまた~ (Y嬢)
2007-07-09 08:47:03
誤植あるよ~
返信する
だから修正して下さいよ! (福氏)
2007-07-10 12:48:28
Y嬢へ(Y子は止めたの?

修正箇所判明いたしました。
前回もお願いしたとおり、気づいた時点で修正していただけると助かるんですけど
返信する

コメントを投稿