福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

京都記念・共同通信杯

2018-02-10 22:23:47 | 競馬関連
【京都記念:京都11R 芝2,200m GⅡ】
GⅠ大阪杯、ドバイのステップレース「京都記念」
昨年のダービー馬「レイデオロ」がここから始動します
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎6 レイデオロ(57・バルジュー)3着
 バルジューに乗り替わりますが、ジャパンカップ2着と結果残してますし
〇10 アルアイン(57・川田)2着
 適距離に戻った今回は大丈夫でしょ
▲5 モズカッチャン(54・M・デムーロ)4着
 エリザベス女王杯と同じ舞台
△9 ミッキーロケット(56・松若)7着
 こちらも乗り替りですが
×3 ディアドラ(54・福永)6着
 押さえておきます
×4 クリンチャー(55・藤岡祐)1着
 軽ハンデを活かせないか

馬券は、「3連単2頭軸マルチ ◎,○-▲,△,×,×(24点)」
結果:アタリ
×-〇-◎ 3連単16,450円
軸馬の2頭は、2・3着。本番前だから余裕残しだったんでしょうが、
3着に敗れた「レイデオロ」の負け方は気になりますね


【共同通信杯:東京11R 芝1,800m GⅢ】
皐月賞のステップレース「共同通信杯」
ここから多くのGⅠ馬を輩出しているレースです
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎12 グレイル(57・武豊)7着
 現在、2連勝中。ここを勝てばGⅠでも期待できる
〇1 サトノソルタス(56・ムーア)2着
 私のPOG指名馬。GⅠめざし賞金加算してほしい
▲10 ゴーフォザサミット(56・田辺)4着
 前走、東京の2000m勝ってますし
△2 カフジバンガード(56・内田)5着
 内田騎手に期待して

馬券は、「3連単フォーメーション ◎,○-◎,○,▲-○,▲,△(7点)」
結果:ハズレ
無-〇-無 3連単566,290円
ここは堅いと思っていたんですが、軸馬「グレイル」は7着。
本番前にもう1走するんでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都記念 (una)
2018-02-11 13:03:31
11R 6.7
とても当たりそうにないので買い目絞りました。(笑)
返信する
予想外でしたね (福氏)
2018-02-13 22:45:38
unaさんへ

2着以内には必ず来ると思っていた「レイデオロ」が3着ではしょうがないですね
やっぱり乗り替りが影響しましたね
返信する
駄目で。。。。 (una)
2018-02-14 20:14:50
月曜のクイーンCも駄目でした。。。。こっちに来て複勝も全然当たりません。。。(涙)
返信する
あれれ? (福氏)
2018-02-17 22:08:18
unaさんへ

あんなに好調だったのに
もう少ししたら、当たり出すのでは
返信する

コメントを投稿