福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

にんにくの風味が利いてます マルちゃん正麺③ 豚骨(東洋水産)

2012-10-17 07:00:00 | カップめん・袋めん
【10/7(日)の出来事】
この日のお昼、東洋水産の「マルちゃん正麺 豚骨」を食べました

福氏家お気に入りの「マルちゃん正麺」
これまで、醤油、味噌、塩の3種類を食べていまして、今回、未食だった「豚骨」を食べてみました


まず、スープを一口

まず感じたのが、にんにくの風味が利いていること
今まで食べてきた袋ラーメンの中で一番のにんにく風味だと思います。
でも、豚骨スープは、濃いめではなくあっさりしたタイプ
自分的には、にんにく風味おさえ目にして、豚骨風味を強めにした方が良いかなと思いました

麺は、

コシのあるツルんとした美味しい細麺
この豚骨スープにあっている感じで、美味しい豚骨ラーメンでした

これで、一通りマルちゃん正麺たべたので、もう一度、最初から食べなおしてみたいと思います
ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (に~やん)
2012-10-18 00:13:15
少~~~し、自分のお好み醤油を入れるとよ。
美味かバイ!
返信する
試してみます (福氏)
2012-10-18 22:28:12
にーやんへ

少しお好み醤油入れるんですね。
了解しました

で、お好み醤油ってどんな醤油なんだろ
返信する

コメントを投稿