福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

子供達が楽しみにしているのはどっち? 羽田空港みやげ

2007-07-10 07:45:46 | デザート
【7/6(金)の出来事 その2】
お昼に「つけ麺屋のぶなが」にて満腹になった後、午後からの用件に望みました。
望んでいる最中、ちょっと満腹になったお腹が苦しかったのですけどね
午後からの用件を終え、福岡へ戻るため羽田空港へ向かいました。

羽田空港に到着し、乗る飛行機まで時間があったので、おみやげを買って帰りました。

福岡へ到着すると、大雨
駅まで嫁さんに迎えに来てもらい、自宅に戻ることにしました
(凄い大雨だったので、2人の子供は自宅でお留守番

自宅へ戻る途中、嫁さんがこんな事を言ってくれました。
福氏嫁「2人(子供)とも、お父さんの帰りを待ってるみたいよ長女なんか、お父さんいつ帰ってくるとって何回も言っていたし
福氏「やっぱなんだかんだ言っても、俺がおらんとさびしいちゃねえ~じゃあ帰ったら2人を抱きしめてやろうかねえ~

自宅に戻り、早速2人の子供を抱きしめてやろうと思ったら
福氏長女・長男「おとうさん、おみやげは~かってきたっちゃろお~
福氏「(あんたら俺の帰りを待っとったんじゃないとお~)」と思いながらも、
おみやげの袋を差し出し
福氏長女・長男「やったあ~おみやげやああ~ん
福氏嫁「あんたたち、お父さんにお帰りはいったとお~
福氏長女・長男「ああ、おかえりい~
福氏「(いかん、全然気持ちがこもってない絶対、抱きしめてあげない)」

そんな2人の子供が飛びついたおみやげは、次のとおり
《フェスティバロ 唐芋レアケーキ ホワイト・ラブリー(735円)》

各空港の「BLUESKY(JAL系の売店)」にてフェスティバロの唐芋レアケーキ売っていますが、
各地で販売しているものが違うんです。
ちなみに羽田では、フェスティバロラブリーと

この日、北海道地区の空港でのみ販売されている「ホワイト・ラブリー」が販売されていたので、
思わず買っちゃいました
(どうしても限定という言葉に弱いんですよね



生クリームが入っている唐芋レアケーキなんですけど、
いつも購入しているノーマルのフェスティバロラブリーに比べ、甘さ控えめで美味しかったです。
どちらかというと、こっちの方が好きかもしれません

ムッシュマキノ「ワンコンセプト マキノ1cm」チーズスフレ(1,176円)》

前日、JALの機内誌「SKYWARD」の広告欄にて、このお菓子が羽田で販売していると書かれていたのを見て食べたくなり、購入しちゃいました
(これも羽田・大阪・関空限定だったんです

このケーキスフレ、9人のケーキ職人が集まって作られたもので、
素材、味わいすべてにこだわり、新感覚のチーズスフレとして誕生したとのこと。


4個入りの内訳は、プレーン・アップル・ショコラ・ブルーベリー



器・お持ち帰りの袋が上品なだけに、チーズスフレの味も上品でした
ふわふわのスフレは、チーズの風味・コクが豊かなのに、
口当たりが良くてまろやか
福氏「(う~ん、とろけそう)」って感じでした。

どちらもおいしゅうございました

また出張の時は、おみやげ買ってこようと思います。
2人の子供がおみやげの帰りを待ってますからねえ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとうしゃんへ (Y娘)
2007-07-10 15:12:19
あたしとK子の分は??
なんでないと??
抱きしめてあげるのにぃ~!!
返信する
わかりました。 (ご隠居)
2007-07-10 20:58:41
抱きしめていただけるなら、福ちゃんの代理で何か持っていきます!

返信する
福氏家の子供は2人のハズだが? (福氏)
2007-07-10 22:08:26
Y娘とK娘へ

今回はキレイにあなたたちの分、忘れてました。
ごめんなさい
来週、何か買ってきます
(忘れてなかったら

それから、抱きしめてあげるとか言うんじゃありません
はずかしいやん
返信する
ほら言わんこっちゃない! (福氏)
2007-07-10 22:12:49
こんなこと言われても恥ずかしくない人がコメントしてくるぞと思っていたら、

ご隠居へ

やっぱりあなたでしたか
残念ながら、来週、私が何か買ってきますので、諦めてください
返信する
あ~あ… (通りすがりの馬)
2007-07-11 02:09:59
まぁ~た魔物を呼び寄せちまったねぇ。
しかも格段にパワーアップしとるし。。。。
てごわいなぁ^^
返信する
どげんしましょ? (福氏)
2007-07-11 08:35:36
通りすがりの馬さんへ

やっぱり来ちゃいましたね
何か悪いことしたらおとなしくなる呪文とか知りませんか
ご隠居の邪念を、壺に封印するしかないのかな
返信する

コメントを投稿