福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

長女が昼呑みデビューしました 酒肴麺飯 アテニヨル④(中央区)

2022-11-14 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市中央区)
【10/29(土)の出来事・その2】
よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場での「よしもとE・ZOお笑いライブ」を長女と楽しんだ後、
遅めの昼食を食べるため訪れたのは、西鉄福岡駅上にある中華料理屋さん「酒肴麺飯 アテニヨル」

こちらを訪れたのは、この「天神せんべろ」を利用するため

最近お酒を少し飲めるようになった長女に、アテニヨルのお得なせんべろといつも自分がしてる昼呑みを
体験させたくて訪れたのでした

前回訪れた時同様、せんべろは3種類用意されていて、
選べるおつまみ3点盛り+ドリンク3杯の「せんべろ(1,100円)」
選べるおつまみ3点盛り+選べる逸品料理1品+ドリンク3杯の「いちごべろ(1,650円)」


選べるおつまみ3点盛り+選べる逸品料理2品+ドリンク4杯の「にせんべろ(2,200円)」

前回はこのにせんべろ、ドリンク3杯でしたが4杯に増えてました

注文したのは、お得な「にせんべろ」
1杯目は、ドリンク4杯の注文対象に生ビール入ってないんですけど、
プラス150円すれば注文可ということで、自分が「生ビール プレミアムモルツ」

長女は、なんと「翠ジンソーダ」
知らない間にジンソーダ飲めるようになってたみたいです

残りドリンクを注文する度、こちらのコインを店員の方へ渡すシステムは前回通り


まず運ばれてきたのは、「選べるおつまみ3点盛り」


長女と自分が食べたいもの3品ずつ注文しました


シェアして食べましたが、自分の子供だけあって、好みが似ていて、お互い好きなものばかり

ここで1品目の逸品料理も運ばれてきました
「海老スパイシー炒め」


「アテニヨルの麻婆豆腐」



ここで生ビールが無くなり
2杯目「かちわちスパークリングワイン白」


その後、3杯目「紹興酒」


4杯目「ジムビールハイボール」を注文したところで、


2品目の逸品料理も運ばれてきました


長女は「担々麺ハーフサイズ」



自分は「黒胡麻担々麺ハーフサイズ」




程よい辛さの黒ゴマ風味たっぷりのスープが旨い
ハーフサイズなのでペロッと食べてしまいました

おつまみ3品+逸品料理2品+ドリンク4杯で、2,200円は大変お得
このお得な内容に長女はビックリしてましたが、
昼呑みデビューの長女、これら料理と4杯のお酒を全て食べて飲んだのを見た私
ホント、ビックリ。密かにお酒も料理も残るだろと思ってたんですが、残念ながら何も残りませんでした

長女が最後に頼んだドリンクがまた「翠ジンソーダ」だったのもビックリ


次回は、長女と2人でガッツリ飲みに行きたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:酒肴麺飯 アテニヨル
  福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル M3F
  駐車場:なし
  営業時間:11:00~23:00
  休み:なし
  TEL:092-717-2633


最新の画像もっと見る

コメントを投稿