福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

食べても食べてもわかめが減らない EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ 帰ってきたわかめ3.5倍(エースコック)

2019-10-16 17:00:00 | カップめん・袋めん
【9/22(日)の出来事】
この日のお昼、エースコックの「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ 帰ってきたわかめ3.5倍」を食べました


蓋に「今年もやります」と書いてあるように、昨年発売35周年を記念してわかめを通常の3.5倍で販売し好評だったので、
今年も再発売されたようです
子供のころからわかめラーメンを食べてきた私
近くのスーパーで安く販売されていたので、ためらいなくドサッと複数購入してしまいました

カップの大きさは、スーパーカップと同じくらい


熱湯を入れてから3分後の姿がこちら

表面一杯にわかめがありますが、この下にもたくさんのわかめが存在してました
具は、わかめの他にコーン、いりごまという構成

麺は、細麺


スープは、しょうゆ味で魚介が利いてる感じで、たっぷりのわかめと好相性
わかめサラダを食べてる感じのカップ麺で美味しかったです

食べてる間、頭の中では「わ~かめ、すきすきい~」と石立鉄男のCMが流れてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿