福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

お姉さんありがとう! 洋菓子 ル・ミエル(長崎県諫早市)

2008-10-01 07:35:12 | デザート
【9/18(金)の出来事 その3】
長崎での出張用件を終え、路面電車にてJR長崎駅へ戻ってみると、
博多行きの「かもめ」の発車時刻まで余裕があったので、
家族へのお土産を購入することにしました。

長崎駅アミュプラザ1Fに移動しすると、ファーストフードコーナー横にて
たまたま長崎の美味しい洋菓子店が集まったフェアが開催されていました。

4店ほど出店されていまして、美味しそうなお店ばかり
どのお店のお菓子買おうかウロウロしていたら、
お姉さんに「このお店のロールケーキ美味しいのでオススメですよ
と声をかけられてしまいました
(よっぽど私がどれにして良いのか迷っているように見えたんでしょうね

オススメされたのは、諫早から出店されていた「洋菓子 ル・ミエル
ロールケーキ等が入ったショーケースの上に、
「カマンベールロール」が、「アサデス九州・山口」での
お取り寄せロールケーキ特集で第2位獲得」との表示がありました。

優しいお姉さんもこの「カマンベールロール」を購入していたので、
自分も同じものを購入しました
(試食したら確かに美味しかったもので

自宅に戻り、早速、嫁さんと共に購入した「ロールケーキ」食べてみることにしました。
(2人の子供達はすでに寝てました

これが、オススメされた
「カマンベールロール(1,000円)」


箱を開けてみると、

美味しそうなロールケーキが現れました


クリームが多めに入っていて美味しそうです

嫁さんに切り分けて貰いました。
いろんな角度からの写真です



味は、チーズの香りがよいフワフワのスポンジと
クリームチーズが入れられた甘さ控えめのクリーム
大人向けのロールケーキで美味しかったです

ウチの近くにあるお店だったら、定期的に購入出来るんですけど、
お店があるのが諫早なので、訪問することは難しそうです
でも、お店のHPからお取り寄せ可能みたいなので、何かお祝いの時にでも購入してみたいと思います。

長崎駅に居られたお姉さんのおかげで美味しいロールケーキ食べることが出来ました。
ありがとうございました

値段も1,000円と高くなかったので、オススメのロールケーキです
ごちそうさまでした

※お店情報:洋菓子 ル・ミエル 城見店
 長崎県諌早市城見町7-19
 駐車場:不明
 営業時間:9:00~20:00
 休み:無し
 TEL/0957-22-0088



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みくしん)
2008-10-01 14:27:19
11月に長崎に旅行に行くので
その時に買ってみようと思いまーす(^◇^)
チーズ大好きなのでかなり惹かれました❤
返信する
お間違えなく! (福氏)
2008-10-01 23:53:36
みくしんさんへ

このロールケーキのお店は、
長崎駅ではなく、諫早にありますのでお間違えなく
チーズ好きなら絶対ハマルと思いますよ
返信する

コメントを投稿