福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

旨い鶏料理あります 地鶏専門 掌(たなごころ)②(北九州市小倉北区)

2011-07-27 22:20:19 | 飲みごと 居酒屋など(北九州市内・近辺)
【7/21(木)の出来事 その1】
この日、業務終了後、職場の同期が集まっての飲み会がありました

飲み会開催場所は、鳥町食堂街の中にある「地鶏専門 掌(たなごころ)」
先月訪れたばかりなのこのお店、同期の一人がお気に入りということで、
同じ店での飲み会開催になったのでした

この日注文したのは、前回同様「2時間飲み放題付のコース料理(5,000円/人だったと思います)」

飲み放題メニューがこちらです



前回と違う点が一つありました。
それは、生ビールがサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」だったこと


でも、前回の写真見ると、ジョッキがプレミアムモルツになってますね
もしかしたら、前回もプレミアムモルツだったのかもしれません

ちゃんと芋焼酎も用意されています



ということで、「生ビール」で乾杯です


この日のコース内容は、次のとおり
「枝豆」(今回も前回同様、写真取り忘れ)と一緒に出てきた「お刺身類」


「名古屋コーチンの刺身」

「サーモンの刺身」

名古屋コーチンのたたき風の刺身、初めて食べましたけど
程よい歯ごたえがあり、プリッとしていて美味しかったです

「旬菜のおまかせサラダ」



「旬野菜とももの炭焼き」

ビールによく合う一品で旨かったです

「コーチン焼売」



「名古屋コーチンの冷製茶碗蒸し」


前回も食べたこの茶碗蒸し、鶏の出汁が利いていて旨かったです

「地鶏の唐揚げ」



この唐揚げ、鶏の肉汁がジュワーと出てきて旨いんです
最後の〆は、なんと「ひつまぶし」



最初は、そのまま食べて


2杯目は、出汁をかけていただきました

前回同様、出てきた料理どれもおいしいものばかり
で、これまた前回同様、また飲み過ぎてしまいました

未食の「名古屋コーチンの水炊き」をますます食べてみたくなりました
また利用させていただきます。ごちそうさまでした


※お店情報:地鶏専門 掌(たなごころ)
 北九州市小倉北区魚町1-4-5
 駐車場:なし
 営業時間:17:30~0:30
 休み:不定休
 TEL:093-513-1122




最新の画像もっと見る

コメントを投稿