福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

昼呑みのお土産は台湾カステラ 台楽蛋糕(タイラクタンガオ)

2022-07-19 07:00:00 | デザート
【6/25(土)の出来事・その6】
「博多一幸舎 博多駅筑紫口店」を後にし、家族へのお土産を購入するため立ち寄ったのは、博多マイングのみやげもん市場
期間限定のお店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が出来ていたので、こちらでお土産を購入することにしました


カステラは、プレーンや抹茶、チョコなど6種類用意されていまして


その中から1つ購入


お店のHP見ると、
台湾で修業した職人さんが作る本場の台湾カステラとのこと


箱を開けた姿がこちら


カステラの中心に店名の焼き印あり


購入したのは「プレミアム宇治抹茶(1,380円)」
残念ながら全景は、撮影する前に切り分けてしまったため写真は無し


玉子と抹茶の風味が利いているけど、甘さ控えめ
フワッ、シュワっとした食感の美味しいカステラでした

今まで何度か台湾カステラ食べましたけど、自分の中では一番好みの味だったので、
またお店見つけたら購入してみたいと思います
ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿