福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

博多駅のホームにあった人気店を訪れることが出来ました 明鏡志水(博多区)

2022-05-02 07:00:00 | ラーメン(博多区)
【4/9(土)の出来事・その3】
「トーティラフラット」を後にし訪れたのは、博多デイトス地下1階にあるラーメン屋さん「明鏡志水」


昨年3カ月期間限定でJR博多駅の5・6番ホームにて営業されていたお店が、
限定営業終了後、このデイトス内で再開店していたのは知っていたのですが、これまで訪れることが出来ず、
この日が初訪問となりました


皆さんのブログ等で、美味しそうなラーメンが紹介されていて、一度食べてみたいと思っていたので、
期待度大にて入店後、メニューを確認すると

午後3時以降は、おつまみも注文可ということで、
お酒とおつまみも注文しました

入口付近には、こんなワインセラーが用意されていました


注文したのは、ラーメン屋さんなのに「ワイン」


瓶に「6100」と書かれているように、こちらのワイン6100円でした

美味しいワインでしたよ

おつまみは、「お通し(500円)」


「ホタルイカの味噌オランデーズソース(1,300円)」


「鮪と花山椒(1,400円)」


「菜の花胡麻和え(600円)」

どれも元公邸料理人の方が作る料理だけあり美味しいものばかり
値段はお高めですが、それも納得の料理でした

そして楽しみにしていたラーメンが登場
注文したのは「淡麗塩らぁ麺(850円)」

まず思ったのは、綺麗なラーメンだということ

具は、鶏のチャーシュー、岩海苔、三つ葉という構成


麺は、細めで表面ツルっとしていてコシがある感じ


綺麗なスープは、あっさり目だけど出汁が利いており旨味たっぷり

このスープは旨いですね
こちらも値段に納得の一杯でした

他の方が注文した「特製鶏白湯らぁ麺(1,300円)」も美味しそう


やっぱり皆さんのブログ等で高評価だっただけあり、大満足の内容でした
また再訪したいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:明鏡志水
  福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスB1F
  駐車場:なし
  営業時間:10:00~22:00
  休み:なし
  TEL:092-710-6377


最新の画像もっと見る

コメントを投稿