福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

夏の麺道隊小倉ツアー2008 その5 小倉競馬場

2008-09-17 00:07:22 | 競馬関連
【9/6(土)の出来事 その5】
福氏号を小倉駅前の「マツダレンタカー」へ返し、小倉駅からモノレールにて「小倉競馬場」を訪れました

競馬場に到着し、この日はじめて予想したレースは、
「8R 3歳以上500万下 ダート1,000m」
ちゃんとパドックにて馬の状態を確認

このレースの本命馬は、
太宰騎手騎乗の1番人気馬「ケイティマイヒメ」

この馬1頭軸の3連複にて勝負するも、残念ながら「4着」でハズレ

気を取り直すため売店にて「生ビール(520円)」を購入し


「9R 不知火特別 3歳以上1,000万下 芝1,800m」のパドックへ移動


パドックにて各馬の動きを確認した後、本場馬入場も確認しました
幸騎手騎乗の「エイシンチャンドラ」


武豊騎手騎乗の「オースミスパーク」

騎乗フォーム綺麗ですね

吉田隼騎手騎乗の「ローズプレステージ」

自分が好きなローズ一族の馬なので、応援を込めて馬券買いました

予想結果は、
川田騎手騎乗の1番人気馬「タガノグラマラス」と川島騎手騎乗の4番人気馬「シゲルフセント」の
3連単2頭軸で勝負し、「3連単6,390円」の的中でした
やっぱりLIVE観戦で的中すると嬉しい
多分、ニコニコしてたと思います

そんなニコニコした顔のまま、この日のメインレースである
「10R 佐世保S 3歳以上1,600万下 芝1,200m」のパドックへ移動

「キルシュワッサー」


「ワイキューブ」


「コスモベル」


そしてこのレース私の軸馬「エイシンパンサー」

秋山騎手騎乗で3着以内は堅いと思っていたら、+10kgが響いたのか、
「5着」に敗退し結果はハズレ

それでも懲りずにこの日、最後のレースとなる
「11R 唐津特別 3歳以上1,000万下 ダート1,700m」のパドックへ移動

「ツルマルキセキ」


このレースの軸馬は、この「ツルマルキセキ」ではなく、
酒井騎手騎乗の「タムロチェスト」から人気薄の馬を絡めての3連複1頭軸流しで勝負
結果は、「タムロチェスト」が直線伸びてこず「7着」敗退でハズレ
悔やまれるのが、1着の1番人気馬「コオリナストーン」、2着の9番人気馬「メイショウトンボ」、
3着の10番人気馬「トムトップ」を相手馬として買っていたこと
軸馬「コオリナストーン」にしていれば見事大当たりだったんですけどね

今回の小倉競馬LIVE観戦は、ここで終了
参加者全員、最低1回は的中できたので、前回の冬競馬に比べ成績は良かったです
中でも、「ご隠居」は連戦連勝と絶好調
ずっと一人ご機嫌でした。そのご機嫌の具合については、カズさんの記事にてご確認下さい。

競馬場を後にしたツアー参加者は、懇親会会場がある魚町方面へ移動したのでした
この懇親会会場でどんなことが起きたかは、また明日以降の記事でお伝えいたします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べーやん)
2008-09-20 08:53:32
2勝2敗でしたね。

同着がありましたが、それでもトントンで
した。半日遊ばせてもらってトントンなら
ヨシとしてます(笑)
返信する
トントンで充分ですよね (福氏)
2008-09-20 14:54:16
べーやんさんへ

結果トントンだったんですね。羨ましい~

久しくトントンで競馬場後にしたこと無いもので
返信する

コメントを投稿