福猫屋の猫達 (旧:福猫日和)

我が家の3猫チームの日常
ヤプログからお引越ししてきました。

福・病院へ行く2

2009-04-02 18:56:40 | 病院通い


福へのお見舞いカードを書いてみました。


今日も1日全く食べることが出来ず、吐いている。
病院でもう1度血液検査。


なんと・・・
数値が良くなっている。
白血球の数値も下がった。

状態は悪くなっているのに数値が良くなるってことは・・・?

あくまでも目安の数値ですが・・・って
今までの何年間かのカルテを見ながら
先生も悩んでました。


誤飲や異食があったなら膵臓の数値もあがるし
お腹押さえたら痛い筈なのに、痛くなさそう

口に何か出来てたらヨダレが出てくるけど
それも無し

熱もなし。
食べてないのにそれほどの体重の変化なし。

今日はまた様子を見るために
消炎剤と抗生剤の注射そして飲み薬


注射打たれるたび私の手を噛むのはご愛嬌。
(以前、注射打った途端顔を噛まれて血が止まらなくなった)


病院から帰って来てまた何度か吐いた。
本日7500円

明日も病院へ行く事に

もう4日もご飯を食べてない
しほとんど水も飲めてない


福の体の中で何が起こっているのだろう?

でも生きている、病気が何かと頑張っている「感謝」
治ったら美味しいものいっぱい食べようね



福猫商店
赤ちゃん用福Tもあります。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫婆)
2009-04-02 21:18:33
みっちーさん、福ちゃん
ガンバ!!
高栄養剤を飲ませたらどうかな?
先生は何か言ってなかった?
フェロビタ2 、見てみて。
回復を祈ってます。
返信する
Unknown (クロ)
2009-04-02 21:20:22
福ちゃん、ホントにどうしたのかな~。

嘔吐している様子は、見ている方もホントに辛いですもんね。
ご飯食べられない理由さえ分かれば…。

ナントも、歯がゆいですね。
一日も早く、元の福ちゃんに戻りますように。

返信する
Unknown (みっちー)
2009-04-02 21:27:02
山猫婆さま
先生に福に何か食べさせたいって言うてんけど
「しんどい人に食べろって言っても食べられへんから
先ずは治すこと考えやんと」って言ってました。
今の福は口に何も入れたくないようで・・・何でやろ???
フェロビタ2検索してみます!ありがとー!


クロさま
アニマルコミュニケーターやったらええのになぁ~って
病院の先生と笑ってたんやけど
ほんまに理由が分らないだけにどうしてやったらいいのか・・・。
それでなくてもゲッソリ感の福からなぁ・・・。
私の食欲分けてあげたい!!!


返信する
Unknown (horo_horo)
2009-04-02 22:34:26
福ちゃん、早く元気になる事を祈ってます。
返信する
Unknown (たのん)
2009-04-03 13:44:33
みっちーさん、はじめまして。たのんといいます。
うちの猫の福ちゃんつながりでいつも読み逃げしております、許してね(笑)

今回、福さんの病気ですがうちの猫も同じような症状で悩んでいます
うちは大体1ヶ月に1回くらいの周期で吐き気&軟便(血便)がやってきます。
以前はもっと周期が長かったのですが・・・
一度吐き始めると5日くらいは続きます。病院では「毛球症」と診断され薬をもらうも完治せず繰り返しです(病院も何件も変えて検査もしました)

現在では吐き始めたら(突然始まるので)自宅点滴をします。この点滴を始めてから回復が早いです(胃に何か入ると吐き気が起こるようなので水分補給を点滴でするのがいいみたいです)

みっちーさんの福ちゃんも早く元気になるといいですね
長文失礼しました。
返信する
Unknown (みっちー)
2009-04-03 17:03:52
horo_horoさま
ありがとうございます。
本日も変わりなし・・・・(T_T)


たのんさま
コメントありがとうございます\(^o^)/
モティ~ちゃん可愛い~~~~~!!

梅ちゃんが福と同じような状態なんですね・・・。
検査結果に現れないのはもどかしいですよね。
自宅点滴!????
暴れませんか?
福は病院の注射ですら大変でして・・・
でも何とか栄養&水分補給しないと。。。
急に治るんじゃないかと楽観視したりもするんですが
さすがに心配になってきました。
梅ちゃんも完治できますように{ビン}
返信する

コメントを投稿