福猫屋の猫達 (旧:福猫日和)

我が家の3猫チームの日常
ヤプログからお引越ししてきました。

福・病院へ行く3-食べなくなって5日-

2009-04-03 17:16:06 | 病院通い
病院で福にやられてしまいました~

食べなくなって5日目・・・ガリガリに・・・

毎日、お注射ゴメンよ


今日も病院へ行き嘔吐止の注射と消炎剤の注射を2本・・・1800円
暴れるので余計に注射の針が刺さって痛そう・・・
押さえ込む時、毎回噛まれてしまうのですが
今日は更にヒット血が流れてしまいました。

でも、福の痛みに比べればこんなもん何ともないですね


必要以上に心配は止そうと思って、スグ治るさって楽観視してたのですが
食べなくなって5日目・・・流石に私までブルーになってきました・・・。


注射と飲み薬が効いたのか今日は吐いてません。

カリカリを2粒だけ食べました。
でもそれ以上は駄目みたいです。


神様~お迎いにはまだこんとってや~。
はよ完治させたってや~
花見も行くねんで~
だから治したってや~。



明日はまた血液検査です。。。
注射ばっかり可哀想




福猫商店




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2009-04-03 18:41:36
おお~ガブリですか?痛そう~赤くなってるよ。
みっちーさんも傷口…化膿しないように、ちゃんとお薬使ってくださいね。
病院で福ちゃんに、栄養補給の輸液の注射はしてもらえないの?
体力があれば絶食していても、回復を待つことができると思うけど…。
嘔吐止めと消炎剤の注射効いているようではあるけど…。
歯がゆいです。

福ちゃん…どうしちゃったの~~。
このままでは、骨ガリ子ちゃんになっちゃうよ。
返信する
Unknown (山猫婆)
2009-04-03 20:21:58
痛かったね・・。

前日の人のコメントに会ったように、おなかに入ると吐くのか・・・
自宅点滴はしている人もいるし、慣れればね・・。
でも、それよりも原因分からないのが、もどかしいね。

変なもの食べたかな?レントゲンは?
でも、白血球数値は戻ったんだもんね。
親としたら、可愛そうになるよね、判ります。

大丈夫!信じよう。ね、みっちーさん。
返信する
Unknown (みっちー)
2009-04-03 20:38:31
クロさま
ありがと~!傷は水でよく洗ったので大丈夫です。
昨晩母はが意味なくガブリ~とやられて血がでてました。
ま~噛み猫やからね。
先生はまだ、ご飯が食べれなくても大丈夫って言ってるんですが・・・
おしっこは3日出なければ死んじゃうので注意してみててって言ってました。(水分取らないのにちゃんと出てます)
あ~アニマルコミュニケーターのハイジがいれば~~~!!!

山猫婆さま
ありがと~。私が信じてあげなければね・・・。
レントゲンは最終手段だって先生が言ってました。
明日、再々血液検査して治療方針を考えてくれるよう。
変なもん食べて詰まってたらもっとお腹痛いはずって言ってたし
寝方にも注意して見ててって言われたんやけどいつもと同じ。
動物病院は検査の結果と憶測でしかわからないからなぁ・・・。


返信する
Unknown (のん)
2009-04-03 21:02:21
お久しぶりのコメントです。。。
福ちゃん、どうしたんでしょうね。心配です。
でも、きっと今自分で一生懸命治してるんだと思います。
人間だって薬飲んだほうがいいとか病院に行った方がいいとか
何か食べたほうがいいとかわかっていても
ただ寝ていたいときってあるじゃないですか。
近くにいてどうすることもできないもどかしさはよくわかりますけど。
みっちーさん、がんばって福ちゃんみてあげてくださいね。
いっぱいほめて、いっぱい「好き」って言ってあげてね。^^
私も福ちゃんの回復を祈ってます。
手のひらの傷、お大事に☆
返信する
Unknown (みっちー)
2009-04-03 21:33:53
のんさま
お久しぶりです。ありがとうございます♪
のんが言うように、そうなんでしょうね。
きっと福自身が一番回復策をわかっているんでしょうね。
しんどいはずなのに今、弟の彼女が家に来たら起きあがって見にいきました^^大丈夫、大丈夫♪
返信する
Unknown (horo_horo)
2009-04-03 22:17:21
福ちゃんは福ちゃんなりに頑張っているんでしょうね。
がんばれ!! 福ちゃん!!

みっちーさんも、痛そうですが....
お大事に!
返信する
Unknown (モティまま(たのん))
2009-04-04 11:56:33
みっちーさん、ブログ訪問ありがとうございました。
福ちゃんは2粒でもご飯を食べたというので少しはホッしました
うちでは一気にドカ食いさせると弱った胃腸に負担がかかりまた逆戻りしちゃうので(経験済み)2粒→4粒というように少量ずつ回数を増やしてあげてます。
それと老猫用の薄いフードは胃腸に負担がかかりにくいみたいでよく食べますよ

注射中に手をかまれてしまい大丈夫ですか?
みっちーさんもお大事に。
返信する
Unknown (HIKARI)
2009-04-04 14:12:58
はじめましてです。こんにちは。ふくちゃん今日はどうですか?食べない日が続くのは、心配ですね。病院食の缶詰だと、食べてくれた経験がありますが、ダメかなぁ。。。心配でおつかれでしょうが、がんばってくださいね。また、どうなったか、みにきます。
返信する
Unknown (みっちー)
2009-04-04 14:42:39
horo_horoさま
ありがとう。
福は福なりに頑張ってるんだと思います。
病院に行く事がプラスなのかマイナスなのかわからないけれど
やっぱしやれることやってあげたいし・・・。です。


モティまま(たのん)さま
ありがとうございます。
老猫用のスープの入ったウエットをあげたのですが
要らないそうです。
普段からものすごい頑固なので要らないものは食べない主義を貫き通します・・・。
今日は噛まれませんでした^^


HIKARIさま
はじめまして♪コメントありがとうございます。
病院の缶詰、また先生に相談してみます。
私はいつも通り福に接するのが1番なんだろうなぁ~と思い
心配するのは止そう!と思ってるのですがナカナカね・・・。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿