毎日が腐女子

腐女子の趣味ブログです

凪のあすから

2014-04-07 02:12:57 | アニメ
4/7日更新
海神さまが思ったより人間らしい感情を持っている、というアニメでした

終わりよければすべて良し(もう特に感想なしw)
完走お疲れ様でした


3/28日更新
今度は美海かいな…

結局のところ、海神さまが1番迷惑かけてるってことなんじゃ?w

そんでもって
おふねひきやらなければ良かったんじゃね?みたいなw
おふねひきで戻った海神さまの力ってば
いつまでもおじょしさまへの
捨てられない昔の気持ちってだけなのかい?って話でw
いつまでも成仏しないで意識だけ留まって生贄ばっかさぁ…

さてさて、次回最終話ですね、どうなることやら


3/21日更新
誰よりも不運だと思われていた要が
誰よりも早く未来への一歩を踏み出してくれて良かったです
きっと心のどこかではとっくに諦めていたのでしょうね

要幸せになれ~

ハッキリとした答えを出そうとすると誰かが傷付く(見てるこっちがツライw)

今後の展開
もう、どう転んでも誰かが傷付くことを回避できないというのなら
いろいろ考えずに大人しくこれからを見守ろうと思います…w(限界w)


3/14日更新
あぁぁぁぁぁぁぁ、もうぉぉぉぉwwww
何から語ればいいのやら…w
ほんと、毎回視聴するのに勇気がいるアニメだわww
痛い、心の臓が痛いw
キュン死すんじゃねーかってくらい、悶えるわw

いやー、紡がグイグイくるようになったなぁ


さすが血族だけに、エナも出来上がってしまったし
とうとう要と同じ立場で檀上に上がれてしまうんだね
後はちさきの気持ち一つですなぁ
それでもまだ光を引きずるのかな?
要は…すでに敗北してる気がするよね…要ンゴェ…w

要要要要要要ェンゴ…来週の要との絡みがすでに切なすぎるよぉぉw

しかし光は相変わらず、まなかまなかでうるせーなw
紡の気持ちも無視な話を押し進めようとしてたしさw


今はもう美海のほうがまなかより大きいんですねぇ
さゆはもうちょっと耐えて待ってみようw きっと幸せになれるよ!

誰がここまで神アニメになると予想したであろう作品になりましたね!
ほんと悶えるアニメですよ、これw


3/7日更新
まなかが無くしたのは恋愛感情でした

クライマックスあたりに
まなかがウミウシになんて呟いたのかがわかる展開がくるんでしょうけど

その前に、恋愛感情を無くした
と、まなか自身がそれを知ったら…って展開がきて

誰とも幸せになれないのなら
海神さまの生贄として海の中で眠り続ける
そうすれば世界が平和でみんなが幸せでいられる
という選択をまなかがする

だが、まなかの本当の気持ちを知った光がやっぱりまなかを助けるンゴ

という今後の妄想をしてみました


2/28日更新
これは、まなかが一体何を奪われたかってとこが重要そうですねぇ
エナなのか、気持ちなのか、記憶なのか…

そして紡がやっと本命を手に入れたってわけですが…w(相関図参照)


2/21日更新
まーた、ずいぶんアッサリ目覚めたもんだな
なんかもうまなかが目覚めた時点でどうでもいい気がしてきた
むしろちさきたちの方が気になるなー
紡の今後の出方が非常に気になりますw


美海はこの髪型のほうが可愛いのに


「KADOKAWA」ロゴTうけたwwwwwww


2/14日更新
やっぱり紡はちさきだったんですねぇ(じゃないとおかしいw)
とうとう紡も腹括って、要と真っ向から対決宣言してたしねw
ようやくそこらへんがハッキリして前に進めそうです
でもちさきはそれでも光なんだね
光は相変わらずまなかまなかだけどw(愛すべきまなかバカwww)

まなかのエナが無くなるってことは海にはもう戻れない、ってことで
陸に上がる、それを追って光も陸に上がるってことになるのかな?
まぁ光の場合行き来は出来るんでしょうけど
紡のじーちゃんみたいな感じになるのかなとか

もしくは今更のあの状況で陸の人同士ってことで紡×まなか、とか?w
いや、たぶんないなwwひーくん頑張りそうだしw
で、まなかに敗北したちさきは紡と、同じく敗北決定の美海はまさかのサヤマート狭山くんとw
そして要とさゆでさゆ大勝利!みたいなw

うん、ほんと妄想が止まらないw
結末が楽しみですねぇw


2/7日更新
思ったよりもまなかの復活早かったなぁ
個人的にはもうちょっと後のほうが良かったなー
要が起きてきてからのちさきと紡三人の絡みがもうちょっと見たかった

光はどこまでもいってもまなかオンリーなのね…w
どうせなら、まなかの記憶がなくなってたらお面白いのに
希望としては、まなかが悲劇で終わるといいんだけど
別に嫌いとかじゃなくて、そのほうがアニメ的に記憶に残るというか
展開が面白いかな~って感じがして(まなかファンの方ゴメンナサイ)


1/31日更新
相変わらず続きが気になる展開ですねぇ

光も要も起きたばっかりだから気持ちなんて変わってなくて当然という
光のまなかと要のちさきを気にしている様子がガンガン伝わる回でしたね

      美海
      ↓
まなか←光←ちさき←要←さゆ
 ↓       ↑?
  →→?→→紡

今のところ、こんな感じみたいですが
まなかが実際紡なのかっていうのは
冬眠前にまなかの感情に変化があったぽいから
まだ謎ですよね、起きてからどうなるかってとこでしょうか
紡の気持ちも未だに明らかにされてないし

さゆと美海には頑張ってもらいたいかな~
今の段階でまなかはいらない子な気がするw


1/23日更新
要ンゴ、タイーホーーーー!!!wwwww

ってか、海村のみんな服着て冬眠したっぽいのに
何故目覚めると全裸なのか…!?w(オヤジの全裸なんて誰得??ww)

まなかは最後に目覚めるんだろうけど
どんなサービスシーンにするのやら…w

要も戻ってきたし、また来週からが気になりますが
歳考えても順当に、光×まなか、紡×ちさき、要×さゆ、美海=ボッチ?
って感じになるんだけども

考えを覆すなら
光×美海(実年齢差有CP)、要×ちさき(歳の差CP)、紡×まなか(歳の差CP)、さゆ=ボッチ 
上記を踏まえて↓以下
まなかが戻ってきた時には、光と美海がすでにデキちゃってた展開(孕みではない)
歳の差出来ちゃったけど、僕は諦めないよ、押せ押せ頑張ったんだよ要くん展開
だから残りものだけどイケメンだよ紡くんと出遅れたよまなかの余り者同士がくっつく展開

とか、いろいろ妄想してみるンゴw

さてさて、今後どうなるんでしょうか
 


1/17日更新
空気読めない上に、デリカシーないとか…教授は最悪だな

やっぱり紡ってちさきのこと好きなんじゃね?


1/10日更新
うはーっ
怒涛の展開きましたねーw
あの関係で紡の気持ちがハッキリ出てないのが気になることろですが…

可愛くて家事全般出来て、毎日一緒に暮らしてる女子に惚れないはずもないだろうがっ!

ってとこですがねーw
その辺もちさきが光好きなの知ってるから
気持ち抑えてるとかかな~?
あれでなんの感情も芽生えないなんていったら

は?紡大丈夫か?

ってなるわw

こうなると、完全にまなか関係ないな


この画像見るに、ひとまずまなかは置いといて~みたいな気がしますよね
そうか~伏線いっぱい立ててたもんなー、みんな一緒に目覚めないとかって
にしても、美海たちが成長しちゃって歳並ぶ発想まではしなかった
まさかそこまで絡めてくるとわww淡い初恋ってとこで終わるくらいかと…発想が甘かった
しかしこの紡はちさきを見ているのか…?


12/27日更新
なんかダブルパンチ喰らって終わったみたいになってますけども
カナメェ…


12/13日更新
あーなんか面倒な感じになってきましたね
なんかこんな幼少(中学くらいまで)アニメで縺れた関係とか
来週もっと複雑化していくのかな~
関係がどうのこうのってのはいいんだけど
心情とかでドロドロしていくのは嫌だな~
いい歳して胃が痛くなるようなのはきついww

相関図

ウケルんですけどw 最後のはオチかよw
ガチで大人編くんのかな~?


12/6日更新
寝て起きたら数年後、数百年後?とかって展開になるんですかね?
とりあえず、起きたら大人設定になってるとか
もしくは地上も無事で、紡くんの何世代か後の子供に遭遇して、恋に落ちる、とか

まぁどんな結末になるんですかね~
すでにわりと複雑な関係になってきてますがw
みんなそれぞれ片思いってかー

それにしてもEDが結構な伏線になっていたんですね


11/1日更新
毎回EDの「ヒヒッ」で吹くw


10/18日更新
凧のあすからワロタwwwww


10/10日更新
EDの「ヒヒ」聴く度に笑ってしまいます、ゴメンナサイww

あぁぁ~
この子たちこれからどうなってしまうのぉ~

見届けるのが辛くなりそうです
案外悲しい結末があったりするのかなぁ?


10/4日
今後キュンキュンが過ぎるなら
見続けられる自信がありませんww

一応視聴決定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あかね)
2014-02-09 23:13:14

今回、まなかはまだでてこないと思ってたのでショックでした。
最終回くらいまで目が覚め覚めないでいてほしい。
2つくらいはカップルになってほしい。
誰もならないのも寂しい。
返信する
これから (fujyo)
2014-02-11 03:30:18
>あかねさんへ
コメントありがとうございます!

そうですねぇ
これからの行方がとても気になりますよね
いろいろ想像を掻き立てられる作品ではあるので
ここまできたら意外な方向で終わるのも
面白いかもしれませんね☆

数年後のカップルラストとか期待しちゃいますw
返信する

コメントを投稿