創業82年フジタ蒲田 メガネ.ジュエリー.補聴器

豊富な品揃えで御来店をお待ちしております。
《田中貴金属 特約店》

補聴器 『お客様からの質問』と『ご家族の方へ』<フジタ蒲田本店>

2023-04-09 | ■補聴器

来店される補聴器の『お客様からの質問』『ご家族の方へ』をまとめました。

ご購入予定の方はご参照にしてみてくださいね。

 

【よくある4つの質問】

①どのくらい聞こえにくくなったら必要なの?

②どんな形の補聴器があるの?

③値段の高い補聴器は何が違うの?

④片耳でもいいの?

 

 

どのくらい聞こえにくくなったら必要なの? + 

□テレビの音が大きくなった時

□家族や周囲の人から指摘された時

□習い事や通院している病院の先生の声が聞き取れなくなった時

 

自分が不便と感じたら・・・

周囲とのコミュニケーションがとり辛いと感じたら・・・

補聴器をお試しになるタイミングです。

 

 

どんな形の補聴器があるの? + 

肌色の目立たない小さいもの、毎日電池の取り外しをするもの、扱いやすい充電式の大きなもの等ご用意があります。

 

 

値段の高い補聴器は何が違うの? + 

性能に違いが出ます。AI機能付き補聴器は環境に合わせ、自然な聞こえを提供してくれます。

更にはユーザーの好みを学習して成長します。

 

 

片耳でもいいの? + 

理想は両耳に装着していただきたいのですが、もちろん片耳でも使っていただけます。

 大切なことは気軽に使う事。まずは気軽に使ってください。特に初めて使う方は違和感が

あるかもしれません。片耳からはじめ、慣れたら両耳にしていただいても良いです。

 

 

【ご家族の方へ】

どの方にも言えることですが、小さな補聴器を扱うことが負担にならない内に使い始めること

お勧めします。

年を取るごとに新しい事を覚えるのが億劫になっていきます。

補聴器を日常的に使いこなすには慣れが必要です。

電池の出し入れのような細かい作業が面倒に感じることもあります。

折角つくった補聴器を煩わしく感じて、使わなくなってしまってはもったいないです。

 

 耳の聞こえない不便さは当事者になってみないとわからないことだらけです。

家族に心配させまいと周囲にあまり相談されないケースもあります。

話の内容が聞き取れない理由で、会話に参加できずに合図地を打つだけになるのは寂しいものです。

気になるタイミングで補聴器についてご相談ください。

まずは無料体験をお試しください。丁寧にスタッフがご案内いたします。

 

 

■■三密に気を付けながらフジタは元気に営業いたします■■

 皆様のご来店をお待ちしております。

 

****** 店舗での新型コロナウイルス対策 ********

1.スタッフの感染予防(マスク・手洗い・うがい)

2. 設備の対策(アルコール消毒・店内換気)

3.敏速な情報発信(ホームページ)

*****************************************************

 




フジタのホームページ  Facebookページもご覧ください

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。