鈑金塗装やってますYo!

日々の仕事内容や思うことを、気の向くままに徒然と・・・。

レクサスLS

2007年08月03日 | Weblog
 梅雨明けしたのに、パッとしない天気ですね。あっという間に、8月です。さて、レクサスLSです。う~ん・・・なんていうか、色々スゴイなって感じです(笑)サイドブレーキも電気式なのか、ボタンのON/OFFで、サイドブレーキが効くようになってました。いやぁー、勉強しないと、本当についていけなくなります。思い出したので、書いておきますが、プリウスなどのハイブリット車のエアコンのコンプレッサーには、ベルトが付いていないんですよ!!!じゃぁー何で、コンプレッサー動かすの?かと言うと、電動モーターで動かしているのですね。今、地球温暖化の為に、アイドリングストップ!なんて言っていますが、通常の車でしたら、エンジンストップ=エアコン効かないですが、ハイテクコンプレッサーなら、バッテリーに電気が貯まっていれさえすれば、エアコンは効くって事なのですね。更に言うなら、このバッテリーの電気は、減速時やブレーキング時に回生されるものなので、本当に素晴らしい技術ですよね! つい最近、ハイブリット車の講習を受けてきました。自分から、ドンドン勉強していかないと、ものすごい勢いで、車は、進化しているので、化石になってしまいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿