藤野商工会青年部

「地域の牽引役であれ」

地域振興に全力!
事業にはスピード感を!
ライバル達と最高の時を!

平成30年度 主張大会県北ブロック予選会

2018-06-12 15:41:16 | 日記
皆さん、こんにちは。

平成30年6月11日(月)19時から、城山商工会大会議室にて、平成30年度神奈川県商工会青年部連合会 主張大会県北ブロック予選が開催されました。

主張大会は、青年部活動を通じて地域振興や自社経営等の活動事例を取り入れたテーマについて、発表する大会です。
藤野商工会青年部、城山商工会青年部、津久井商工会青年部、相模湖商工会青年部の各単会から1名づつの代表者を選出し、1人10分の持ち時間を使い、発表を行います。
そして、上位2名に選ばれた場合は、7月11日(水)に開催される、県大会へ出場をします。

我が藤野商工会青年部は、㈲芹沢土建の芹澤太志君が代表者として発表を行いました。
発表順番は1番目。
緊張がこちらにも伝わる位、顔がこわばっていましたが、何とか10分53秒とギリギリの時間で終了しました。
(11分以上になってしまうと減点があります)

そして結果、2位・・・・・・芹澤太志!!のコール。
何とか無事に県大会出場を果たしました!!
一安心。

これで県大会に出場です。
県大会の優勝者が関東大会へ進出できるので、しっかり内容を覚えて、目指せ関東大会!!
ちなみに、私は昨年参加して、県大会3位で、関東大会へは出場出来ませんでした( ノД`)シクシク…
(昨年は関東大会がホーム神奈川開催のため、2位までが進出)

今年度の関東大会は東京都昭島市。近い。

全国大会は広島県です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユーチューバー講習会

2018-06-09 16:07:30 | 日記

挨拶をする城山商工会青年部の松本部長です。

平成30年6月8日(金)

相模原市緑区の城山商工会館でユーチューバー講習会に藤野からも数名参加させて頂きました。

「ユーチューブを使ったマーケティング」ということで、わっきーTVという人気チャンネルを毎日ユーチューブ上にアップしている石脇誠様の講演を拝聴しました。

ユーチューブによるビジネスについて多くの興味深い話がたくさんあり、良い勉強をさせてもらいました。

城山商工会青年部の皆様ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月5日(火) 行政と共に考える地域振興

2018-06-06 15:00:01 | 日記
皆さん、こんにちは。

平成30年6月5日(火)19時30分から、藤野商工会会館1F会議室にて、相模原市緑区役所藤野まちづくりセンター所長佐藤尚史様、地域振興班総括副主幹鈴木成夫様を講師に迎え、行政と共に考える地域振興について、意見交換会を実施しました。

意見交換会では、今後の藤野の展望や課題についてのディスカッションを行い、今後、青年部がどのように地域振興へ取り組めば良いか、良いヒントとなりました。

また、意見交換会の前には、主張大会の練習を実施し、かなりの仕上がりになってきました。
目指せ、予選突破!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年 第4回 山コンin藤野 応募ページ

2018-06-02 14:23:32 | ブログ
いつも藤野商工会青年部ブログを閲覧していただいてありがとうございます。

6月11日より 第4回 山コン in 藤野 の募集を開始させていただきます。

下記の募集要項を良くご確認の上、
ページ末部あります、専用応募フォームより、ご応募下さい。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。


第4回 山コンin藤野 募集要項

1) 開催日:9月24日(月)(雨天時は内容を変更して決行・荒天の場合は中止の可能性あり)
2) 開催地:相模原市緑区 藤野地区(金剛山)
3) 参加費:男性7,000円 女性4,000円 当日現金にてお支払いいただきます。
4) 参加人数:40名(男女各20名)
5) 当イベントは20歳~45歳までの独身の方限定となっております。
6) 参加申込みは個人でのお申込みになります。
複数名でご参加される方も、各個人でお申し込みください。
※その際、応募フォームからお申し込みの方は、
ご一緒に参加される方のお名前、人数もお伝えください。
7) 参加お申込み後、参加の確定は先着順となっております。
尚、参加確定後に緊急時の連絡先をお伺い致します。
緊急時の連絡先が確認できない場合は参加出来ませんのでご了承ください。
8) 参加が確定された方へ、当日の詳細情報をメールにて連絡差し上げます。
満員となった場合は、藤野商工会青年部ブログ及びFacebook 「山コンin藤野」 にて告知致しますので、あらかじめご確認のうえ、ご応募ください。なお、満員告知以前に申込みが完了している方には、こちらから満員の連絡をメールにて致しますので、ご承知おき下さい。

参加における注意事項
1) 参加確定となった方はやむを得ない場合以外のキャンセルは不可とさせて頂きます。
キャンセルされる場合は必ず藤野商工会(042-687-2138担当:榎本)へご連絡下さい。
なお、1週間前よりキャンセル料が全額発生いたします。
2) 参加人数が満員に達してからのお申し込みに関してはキャンセル待ちご希望の方を対象に先着順のキャンセル待ちとさせていただきます。
キャンセル発生時の人数に応じてこちらからご連絡いたします。
キャンセル待ち上位4組様においては開催一か月前に、再度確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。
やむを得ずキャンセル待ちができなくなった場合は随時ご連絡ください。
3) 先着順となりますのでご一緒に参加ご希望の方はなるべく時間を置かずにお申込みください。
先に申し込まれた方の後に満員に達してしまう可能性がございます。
4) 中止の判断は原則としてイベント当日から3日前の予報で判断させて頂きます。
5) アルコールの提供がございますので当日は公共交通機関をご利用頂きご来場ください。
以上をご了承のうえ、ご応募下さいますようお願い申し上げます。
皆様のご応募、お待ちしております。

<お申し込み方法>

下記の「応募フォーム」をクリックし、必要事項をご入力しお申込み下さい。

「応募フォーム」


※ご応募の際は、system@form.runのドメイン解除をお願い致します。
申し込み受付のご連絡をメールにてお送りいたします。



問い合わせ先
メールでのお問い合わせ yamacom_fujino@yahoo.co.jp
※上記アドレスへの問い合わせの際はこのアドレスからの受信を可能な状態に設定して下さい。

042-687-2138 藤野商工会(担当 榎本)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊商工会

2018-05-30 18:18:43 | 日記
月刊商工会6月号に上野原市商工会青年部との交流が掲載されました。

まあ、うちらも初めて知った雑誌ではありますが。


ありがたいことです。


上野原市商工会様、投稿いただきましてありがとうございます。


山コンを益々楽しく頑張ろうと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加