藤野商工会青年部

「地域の牽引役であれ」

地域振興に全力!
事業にはスピード感を!
ライバル達と最高の時を!

第11回 藤野ふる里まつり 開催

2018-10-30 13:43:51 | 日記
皆さん。こんにちは。

平成30年10月28日(日)10:00~ 名倉グランドにて第11回藤野ふる里まつりが開催されました。
当日は天気に恵まれ、盛大に開催されました。

青年部では、例年通り子供の広場をやらせて頂きました。
ふわふわ遊具は今回初のCandyPlayland(新品みたいです)と、例年大好評のスーパーボールすくい。それと輪投げをやらせて頂きました。
今年も子供たちの楽しそうな笑顔が見れて、元気の活力を頂きました。

そして、相模湖商工会青年部、津久井商工会青年部、城山商工会青年部の方達から、お祝いを頂きました。
ありがとうございました。また、藤野商工会青年部OBの方もご来店頂き、激励のお言葉も頂きました。
合わせて、お礼申し上げます。


コメント

第2回研修委員会事業

2018-10-27 22:29:31 | 日記
平成30年10月23日(火)

研修委員会事業として「中小企業、最先端マーケティング研修」を開催しました。

芹澤太志研修委員長、高橋研吾研修副委員長を始めとした研修委員会のメンバーがお呼びした講師は、株式会社GRS代表取締役の佐藤大輔氏です。

佐藤大輔氏は全国にまつ毛エクステの店舗を多数展開し、美容医療のクリニックも手掛けております。また元々の経営コンサルタントとしての業務も日々こなすという、全国のみならず世界でも活躍しております。そして、相模原市緑区牧野出身。部長神田や副部長小山とは中学校時代よりの同級生でもあります。

佐藤氏にしてみれば同級生や部活の先輩、近所の後輩の前で講演するという、なかなかのシチュエーションの中でした。

本当に我々のような地域で事業を営む経営者にとって、今すぐにでも実践できる内容で、素晴らしい勉強になりました。プロフェッショナルのセミナーだったと感じます。

後半のチームワークやリーダーシップを試す、NASAゲームではチームワークがどれほど大切かを痛感させられました。これは青年部の地域に対するスタンスにも直結します。

必ずや明日のふる里まつりにも活かさねばなりません。

第2回研修委員会事業では青年部に所属していない地域の若手経営者にもオブザーバーとして参加を多数頂くことができました。オブザーバーには口々に賞賛を頂くことができました。

明日は第11回藤野ふる里まつりです。日々成長する藤野商工会青年部メンバーが奮闘します。












コメント

第11回 藤野ふる里まつり

2018-10-24 12:13:30 | 日記
皆さん、こんにちは。

10月28日(日)10:00~名倉グランドにて、第11回藤野ふる里まつりが開催されます。
昨年は台風の影響により中止となってしまいましたが、今の所当日の天気は大丈夫?だと思います。
(さすがに26号は来ないでしょう、っていうか来ないでください(>_<))

青年部では例年通り、子供の広場(ふわふわ遊具、スーパーボールすくい等)を行います。
また、ミニSLや消防車の展示、そして今回初の森のスコーラとの同時開催。
会場の駐車場は混みますので、藤野小学校、藤野駅からシャトルバスが運行されますので、そちらもお使いください。

お待ちしております


コメント

第68号 山ふじ発行

2018-10-24 10:15:46 | 日記
皆さん、こんにちは。

本日、10月24日(水)の新聞折り込みに、第68号山ふじが折り込まれました。
今回は山ふじ初のカラー印刷です。是非、ご覧ください。

コメント

秋のイベント

2018-10-21 21:18:17 | 日記



本日11月21日はイベントが目白押しです。まずは城山もみじまつりで城山商工会青年部の激励に。天気が最高に良く暑いくらいでした。






別働隊は相模湖ふれあい広場に。スワンボート世界大会には残念ながら出場できなかったようです。よくわからん動きはうちの若い衆です。









最後に潤水都市さがみはらフェスタに。相模原商工会議所青年部や藤野商工会ブースの激励に、相模原総合補給廠に来ました。さすがにデカいし内容が盛りだくさん。藤野商工会からはおなじみのユズの特産品や新進気鋭の地ビールで出店です。売れ行きが好調で安心しました。


来週は藤野ふる里まつりです。相模原市内で頑張っている仲間達にたくさんの勉強をさせてもらいました。相模原市立名倉グラウンドにて皆様のお越しをお待ちしております。
コメント