新!ふじみ野霊園管理人のひとり言・・・

埼玉県三芳町にあります『ふじみ野霊園』のオフィシャルブログです。(園内行事や無料送迎バス時刻等紹介させて頂きます。)

ふじみ野霊園のご住職。

2010-04-14 12:02:04 | Weblog
ブログを始めて1年以上経つのに、
このふじみ野霊園を管理されているご住職のことを
ご紹介していないことに気が付きました。
いかん、いかん。




「はーい、こんにちはー!気をつけて帰ってねー!」
という大きな声が霊園内から聞こえてきたら
それはご住職です。
ビックリするほど声が大きくて、とても元気な方です(=^∀^=)
そして何よりも甘いものが大好き!
でも血糖値が高めのよう。。。ご本人は否定していますけどね (*´艸`)
とにかく明るく元気なご住職ですので、
住職に会いに霊園に通われる方もたくさんいらっしゃるんですよ。





写真はご住職の携帯電話についている
『お坊さんストラップ』です。
あまりにも可愛いので
このブログのプロフィール写真にもさせてもらっています


ご供養のことやお墓に関してのこと、
分からないことがあるのに誰に聞けばいいのか、
お坊さんに聞いてみたいけど、ちょっと近寄りがたいな。。。
と感じている方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな皆様のために、ご住職はほぼ毎日霊園にいらっしゃいます。

どんな小さな事でも大丈夫ですので
ご住職にお尋ねになられてみてください。
「胸の中につかえていたものがスッと取れた気がする」
その様におっしゃる方もいらっしゃるんですよ。




「お寺さんが管理している霊園である」
これはふじみ野霊園をオススメしたい一番の理由であります。


ふじみ野霊園ではご住職がご供養をされることの大切さを
皆さまにお伝えをしています。
ご供養とは様々な気持ちを抱え、
思い止まっている仏様の背中を優しく擦るようにそっと押してあげ
前に進ませてあげるという大切な行為です。
ご住職はふじみ野霊園に縁した全ての仏様に成仏して欲しいと
ご供養をなされています。
もしお墓を引き継がれる方が途切れ無縁様になってしまったとしても、
ご住職が見守っていってくださる、
こういったことがお寺さんが管理している霊園の素晴らしさなんです。


「本来お寺は誰でも気軽に出入りが出来るところだったのに
 いつの間にか敷居の高いものになってしまった。」と嘆いておられます。

お墓のこと、ご供養のこと、そのほかちょっと心に思うことがありましたら
霊園にいらしてご住職にお話しされてみてはいかがでしょうか?
きっと元気が出てくると思いますよ。
ご住職は敷居を低くされて、皆様がいらっしゃるのを
暖かく迎えて下さることと思います。



ふじみ野霊園オフィシャルHP



にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へにほんブログ村















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来。 | トップ | 今年のGW。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事