JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

アマゾンの日常

2008年04月27日 | 南アメリカ

アマゾンを上流に遡っていくにつれ、
アマゾンと共に暮らす人々に出合います。

彼らは、とても穏やかです。
テレビやインターネット、様々な電化製品といった
私たちが無条件に便利だと信じているものの多くを
彼らは持っていません。
それでも、時折見せる彼らの笑顔には「幸福感」が溢れています。

昨日、多くの報道が長野県の
「聖火リレー」を取り上げていました。
怒る人の顔が大写しになり、
抗議する人の姿が繰り返し放送されました。
「いったい彼らは何に怒っているのだろう・・」
私には、それがとても不思議に思えました。
「正義」とは「怒る」ことなのか・・

「けしからん」「許せない」・・
それらの感情は、個人の心の動揺です。
「正義」とは、誰もが自然に胸に抱く
「心の崇高な高まり」ではないのかな・・と私は思います。

アマゾンの日常に暮らす人々・・
彼らがかもし出す「幸福感」は、人間の尊厳です。

jfk-world

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンの夜明け | トップ | アマゾンの夕陽 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんじぇる)
2008-04-27 20:53:08
凄いところがあるんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南アメリカ」カテゴリの最新記事