JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

タンゴの革命家 アストル・ピアソラ

2008年03月25日 | 南アメリカ

酒場で客を踊らせるための伴奏音楽だったタンゴを、
純粋に音楽として世界に発信したアストル・ピアソラ・・。
世界を席巻したアルゼンチンタンゴは、
彼の功績をなくしては語れません。
1992年に亡くなった後も、
クラシック、ジャズ、ロックとジャンルを超えて、
世界中の音楽家から尊敬を集め、
世界中の人々から愛され続けています。

私たちは彼の息子=ダニエル・ピアソラ氏に
インタビューを行いました。
氏はこれまでメディアからのインタビューを
断り続けてきましたが、今回は快諾してくれました。

「父がよく言っていました。
 日本人はとても他人を尊重する人達で、
 世界中で行った何百というコンサートの中でも、
 東京でのコンサートが一番心に残っている・・と。
 自分もいつか日本に行ってみたいですね。
 父も私も、日本には特別な思いがあるんです。」

地球の反対側でこんな言葉を聞いて、
とてもうれしい気持ちになりました。

jfk-world






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチン タンゴ | トップ | ブラジル リオデジャネイロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南アメリカ」カテゴリの最新記事