JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Rockland Breakwater ロックランド防波堤

2016年12月19日 | アメリカ

夕暮れが近づく ペノブスコット湾 ・・・



ロックランドの港 を望む遊歩道 ・・・



思い出を記し、
誰かが座るために誰かが寄贈した石のベンチ ・・・



ロックランド に繁栄をもたらした花崗岩です。



ご夫婦の日課でしょうか ・・・



ふたりが見つめる先には、



Rockland Breakwater ロックランド防波堤


(資料写真 海が荒れた日の防波堤 )
ロックランド の港は、
過去何度も高潮の被害に見舞われました。



1881年からおよそ10年の歳月をかけ、
花崗岩をふんだんに使ったこの防波堤が完成しました。



建造当時のロックランド防波堤。
まだ灯台はありません。



長さ1kmを超える防波堤の先端には、
1902年につくられた灯台 ・・・



いまも船の安全を見守っています。



防波堤に守られた穏やかな海に日没前の絶景 ・・・
Magic Moment 魔法の瞬間 が訪れました。



そして、釣り人の姿 ・・・



釣果はこんな感じでした。



さて、ヴィクトリーチャイムズ は、



明朝 この港から船出します。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« American Mom アメリカのお... | トップ | Boarding 乗船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事