JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

イグアスの滝

2008年04月19日 | 南アメリカ

「地球の美しさについて深く思いをめぐらせる人は、
生命の終わりの瞬間まで
生き生きとした精神力を保ち続けることができるでしょう・・」
これは、環境問題の古典ともいわれる
「沈黙の春」を著したアメリカの海洋生物学者
レイチェル・カーソン女史(1907-1964)の言葉です。

世界三大瀑布のひとつ=イグアスの滝・・

パラグアイに接し、ブラジル、アルゼンチン両国にまたがる
広大な自然公園は、1984年にアルゼンチン側が、
1986年にブラジル側が世界遺産として登録されました。

全長2.7キロにおよぶ馬蹄形の巨大な滝・・
勢いよく滝壺へ落ちる水は水蒸気となって舞い上がり、
美しい虹を描き出します。

「イグアス」とは、先住民の言葉で「壮大な水」を意味します。

jfk-world




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンパウロ | トップ | イグアスの滝 空撮準備 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッピーママ)
2008-04-19 11:02:43
凄いですねぇ~~~

本当に凄い!!!…

これを間近に見たら、きっと引き込まれそうになってしまうかも・・・

こんな景色を見ることが出来るって羨ましい限りです。
死ぬまでに一度は見て見たいですね・・・
でも・・・高所恐怖症には難しいかなぁ~~~

それにこの景色の撮影にどんな状況で撮影されているのか気になるのは私だけ???

又、撮影風景も有りましたら、UPしてくださいね。

それに私達には解らないその場の状況の話もお聞きしたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南アメリカ」カテゴリの最新記事