JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

CAFE MIRANDA カフェ ミランダ

2016年12月07日 | アメリカ

ニューイングランド メイン州 ロックランド の、



個性的なレストラン ・・・



「CAFE MIRANDA カフェ ミランダ 」



スローガンは 『EAT FRESH & LOCAL 』 ・・・
『地元の新鮮な食材を味わう 』 ・・・ です。



ロックランドの海で獲れる
シーフードを中心にした創作メニュー ・・・
野菜は自前の農園から ・・・



ビールは、



ニューイングランド地方にこだわっています。



『2012 Maine Lobster Chef of the Year 』
2012年、メイン州の 『ロブスター シェフ 』 に選ばれた
オーナーの ケリー・アルティエロ さん ・・・



インタビューでは、
『たとえば、廃棄食材やお客さんの食べ残しは 
 すべて自前農園の肥料にするなど、
 完全なリサイクルに取り組んでいます 』 ・・・ と。



店内には、シンボルであるフラミンゴと、
ケリーさんの思いが掲げられています。



BECAUSE WE CAN
私たちにはできる (だからやる ) ・・・



さらに、ケリーさんの家族の写真も ・・・



こちらの女性は、
ケリーさんが料理を教わった伯母さんだそうです。


(カフェ ミランダのメニュー )
伯母さんへのオマージュでしょうか ・・・
『AUNTIE FLUFFIE'S PASTA
 伯母さんのふわふわパスタ 』



また、カフェ ミランダは、
アート感覚にあふれたインテリアがおもしろいです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lobster ロブスター | トップ | オーナーシェフのこだわりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事