JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

番外 高校野球の原点

2018年08月22日 | その他

反り返って誇らしげに校歌を歌う
秋田県立金足農業高校の選手たち ・・・
選手全員が秋田県の出身だそうです。
彼らが全身で表現しているのは
郷土への愛ではないでしょうか。



夏の全国高校野球選手権大会の歌
『栄冠は君に輝く 』 ・・・
その歌詞にこんな一節があります。
♪いさぎよし微笑む希望♪
決勝戦の敗戦投手 吉田君にこそふさわしい ・・・



金足農業高校の活躍は、
高校野球の原点を思い出させてくれました。


(平成30年5月13日 サンケイスポーツ)
今年春の近畿大会大阪府予選 ・・・
ある公立高校が常勝軍団 大阪桐蔭を
あと一歩のところまで追い詰めました。



大阪府立寝屋川高校 ・・・
私の母校です。
いまはもう遠い昔 ・・・
私はこの高校の球児でした。



血が騒ぎ、そして何度も涙した熱い夏が終わりました。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人観光客 | トップ | CHRONOSWISS クロノスイス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝屋川高校時代の血が騒いだ経験こそが… (原左都子)
2018-08-22 18:51:58
JFKさんの原点は高校球児時代に遡るのですね。
前回の我がコメントへのご返答内に、ご自身は1流を目指していないとの記述がありましたが。
とんでもなくて、私にとりましては今までの人生に於いてJFKさん程の「一流」の人材に出会った試しがなく、心底尊敬申し上げております。
要するに、JFKさんご自身が更なる未来像を目指されている現状と受け止めさせていただきます。
余談ですが、そうしますとJFKさんは普段大阪弁を喋られるのですか?? ますます親近感が湧きそうです。
返信する
Unknown (JFK)
2018-08-22 20:21:52
原左都子 さん、コメントをありがとうございます。 また、お褒めの言葉をありがとうございます。 いくつになっても褒められるのはうれしいです。 私の原点が高校野球にあることはお察しの通りです。
東京で仕事をすることが多く、ブログの都道府県は設定していませんが、私の生活の本拠は関西です。 言葉はどこへ行ってもやはり大阪弁ですね。 できるだけていねいにしゃべることを心掛けていますが・・・
返信する
母校でしたか! (ミッキー)
2018-08-24 17:15:17
ホントに惜しかったですね~!
返信する
Unknown (JFK)
2018-08-24 17:41:53
ミッキー さん、コメントをありがとうございます。
束の間ですがいい夢が見られました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事