JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

世界で活躍する日本人

2008年08月02日 | カナダ

日本でイラストレーターとして活躍してきた安藤マリコさん・・
カナダ人の男性と結ばれ、
バンクーバーに生活と創作の場を移して8年が過ぎました。





バンクーバーのウォーターフロント・・
セメント工場跡を復興させたグランヴィルアイランドに
あるギャラリーで、マリコさんは作品を発表しています。





マリコさんの作風は優しさに満ちています。

マリコさんは、異質を無条件に受け入れるバンクーバーの
風土が好きだといいます。

映画のセットデザインを描く仕事などを続けながら
独自のイラストの世界を追い求めてきたマリコさん・・



そんな努力が実り、彼女のイラストは、
カナダの子供向け絵本に採用されました。

異国で才能を開花させること・・
これは実に大変なことだと思います。
マリコさんの描くイラストが、カナダの子供たちを和ませる・・
同じ日本人として、とてもうれしい気持ちになります。

jfk-world
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年前のバンクーバー | トップ | 2010年冬季オリンピック »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい事ですね (ヨッシー)
2008-08-02 19:57:11
マリコさん
優しくて美人でクリエイティブで言う事無いですね
僕も心から彼女の成功をうれしく思います
スペンサーもいい男だからですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カナダ」カテゴリの最新記事