JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Port of Honolulu ホノルル港

2015年01月07日 | ハワイ

右舷前方にダイアモンドヘッドが見えてきました。
(1月6日のブログ参照 )



古くネイティブハワイアンが
『Le’ahi マグロの頭 』 と呼んだ
標高232メートルの山 ・・・



火山活動の名残り ・・・
直径約1.5キロメートルのクレーターです。



古代の人は、不思議なかたちに神意を感じとりました。
かつてここは聖域でした。



程なくワイキキ沖を通過し、



パシフィックビーナスは、



進路を90度変えました。



目の前にはダウンタウン ・・・
ゆっくりと時間をかけて寄港地の風景を眺める ・・・
船旅ならではの醍醐味です。



滑るように 「Port of Honolulu ホノルル港 」 に ・・・



午後5時 ・・・
ハワイ島ヒロ港を出航してから23時間 ・・・



パシフィックビーナスは、
「アロハタワー 」 の横に着岸しました。

jfk-world






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島からオアフ島へ | トップ | ALOHA TOWER アロハタワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事