JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

パリの夜景

2019年05月08日 | ヨーロッパ

7月のパリ ・・・ 午後10時 ・・・



モンパルナスタワーには
2024年パリオリンピックのシンボルマーク。



数字の 『24 』 とエッフェル塔を
モチーフにしたデザインに
明かりがともりました。



ノボテル エッフェル塔 26階からの光景 ・・・



眼下に、



花の都が暮れていきます。



セーヌ川を行く 遊覧船 の多くは、



このあたりでUターンします。



グルネル橋 ・・・



そこには自由の女神 ・・・


(ニューヨークの自由の女神 )
そもそもニューヨークの自由の女神は、
アメリカの独立100周年を記念して
フランスから贈られたもの ・・・


(パリの自由の女神 )
その返礼として、フランス革命から100年を機に、
パリに住むアメリカ人が寄贈したのがこの自由の女神です。



マジックアワー が始まりました。



就寝前のひと時 ・・・



とても贅沢な時間です。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの高層ホテル | トップ | エッフェル塔がなければ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリの高層ビルって (TRAVEL JIJI)
2019-05-08 09:53:43
ある意味イヤですね。でも仕方ないか。日航ホテルに二つの思い出。旧のは凱旋門からブルーバール犯罪大通りを通って帰るつもりで日航前を通過し安心したらそのあと迷ってなんとセーヌ川のほとりに出た。夜目にシテ島のそっくりさんが見えたが違っていて大慌て。何とか帰れたが。後は新日航、着いて直ぐに慌ててフォーリーベルジェ―ルへ行き4号線で帰ったのはいいがホテルへ向かう道が解らない。一度は反対方向へ行き気づいてセーヌ河近くまで戻り、トルコ人に聞いてやっと辿り着いた苦い思い出。でもパリは好き。
返信する
Unknown (JFK)
2019-05-08 15:27:45
TRAVEL JIJI さん、コメントをありがとうございます。
1980年代から90年代にかけて、ひったくりなどパリが物騒な時期がありましたが、最近はずいぶんと治安がよくなったと思います。
ただし、大規模なテロは別ですね。
返信する
素敵です♪ (のり)
2019-05-08 21:30:28
2024年パリオリンピックのシンボルマーク!! そしてJFKさんの目に映る詩情豊かなパリの姿・・・

紹介して下さる世界の街をいつも想像しながら楽しませて頂いております。
返信する
Unknown (JFK)
2019-05-08 21:45:56
のり さん、コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事