ウィリアムズ ソノマ に並ぶ台所・家庭用品 ・・・
ひと目でこだわりの品々であることがわかります。
種類も豊富 ・・・
値段は、
どれも決して安くはありません。
アメリカといえば
『外食文化の国 』 というイメージがありますが、
果たして実際はどうでしょうか ・・・
(ここでいう外食は主に夕食のこと )
私のアメリカ人 (アメリカ在住 ) の知り合いは、
多くが アッパーミドル クラス の人々ですが、
頻繁に外食しているようには見受けません
これはあくまでも私見ですが、
アメリカでは、暮らし向きが豊かになるほど
外食の頻度が低くなるように思います。
また、近年に見る健康意識の高まりも、
外食の機会を減少させることに
つながっているのではないでしょうか。
つまり、食材から調味料までじっくり吟味して、
納得のいくものを
自分の手でつくって食べようという傾向 ・・・
この傾向は根強く、これからも続くでしょう。
「ウィリアムズ ソノマ 」 は、イーコマースも含めて、
そんな時代と食文化の象徴的な存在ですね。
JFK-World