
ウィリアムズ ソノマ に並ぶ台所・家庭用品 ・・・

ひと目でこだわりの品々であることがわかります。

種類も豊富 ・・・

値段は、

どれも決して安くはありません。

アメリカといえば
『外食文化の国 』 というイメージがありますが、

果たして実際はどうでしょうか ・・・
(ここでいう外食は主に夕食のこと )

私のアメリカ人 (アメリカ在住 ) の知り合いは、
多くが アッパーミドル クラス の人々ですが、
頻繁に外食しているようには見受けません

これはあくまでも私見ですが、

アメリカでは、暮らし向きが豊かになるほど
外食の頻度が低くなるように思います。

また、近年に見る健康意識の高まりも、
外食の機会を減少させることに
つながっているのではないでしょうか。

つまり、食材から調味料までじっくり吟味して、

納得のいくものを
自分の手でつくって食べようという傾向 ・・・

この傾向は根強く、これからも続くでしょう。

「ウィリアムズ ソノマ 」 は、イーコマースも含めて、
そんな時代と食文化の象徴的な存在ですね。
JFK-World