JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Salt Lake City Council Hall カウンシルホール

2014年11月17日 | アメリカ

「ユタ州議事堂 」 のすぐ前に建つ (向かって左に議事堂 )
アメリカ開拓時代を思わせる建物 ・・・
(11月14日のブログ参照 )



ロッキー山脈に映えるその建物は、



「Salt Lake City Council Hall 
 ソルトレイクシティ カウンシルホール 」 ・・・



『Old City Hall オールドシティホール 』 とも呼ばれています。



オリジナルの建物は、
19世紀半ば、移民たちの生活向上のため、
行政の中心として建設されました。
(テンプルスクウェアの近くに建設された )
公立学校の授業料無償化、女性の選挙権などが
ここで法制化されました。


(20世紀初頭のソルトレイクシティ ウィキペディアより )
しかし、急速に拡大していったソルトレイクシティ ・・・
『Old City Hall 』 は手狭になり、
19世紀末その役目を終えました。



1961年、ソルトレイクシティの貴重な歴史の一部である
『オールドシティホール 』 は、
現在の場所に移築再建されました。



ブロックなど多くのオリジナル部材を活用し、
往時の姿を忠実に再現したそうです。



正面には、



マスコットのアメリカンバッファロー ・・・



現在、建物には観光案内所と
『The Utah Film Commission ユタ州フィルムコミッション 』
が入っています。

注: フィルムコミッションは様々な撮影協力を提供してくれる
   行政 (多くは ) サービス。
   日本にも数多く存在する。



ユタ州が擁する豊かな自然は
多くの映画の舞台になってきました。
近年では、2011年日本公開の米英合作映画
『127時間 』 などが有名です。



「ソルトレイクシティ カウンシルホール 」
と並んで建つ美しい教会 ・・・



『White Memorial Chapel ホワイト メモリアル チャペル 』



オリジナルは1883年に建てられたモルモン教の教会堂です。
1970年代にこの場所に移築再建されました。



いまは宗派を問わない礼拝堂として、
結婚式など様々なイベントがここで行われています。

jfk-world

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカが掲げるもの | トップ | Capital Hill キャピタル ヒル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事