ふじぶさぐみ。

六郷土手で最終下り「富士・はやぶさ」のお見送りした仲良しさん達のイベントページ。貸切電車とかします。

さよなら「北陸」「能登」

2010-03-13 00:50:13 | 日記
 
私たちが一つになったあの3月13日から1年。
悲しくもまた一つ、加えて更に一つ、夜を駆け抜ける光の筋が消えました。

みなさんこんばんは。六郷です。
コメントを頂いた方もいらっしゃるように
気になってこられた方々もいらっしゃるでしょうか。

みなさんのご期待に沿えず申し訳ありませんが、本会では
今回の「能登」「北陸」廃止に際してはイベントを行いません。

理由としては
・運転時間帯が遅い
・イベントを行うスペースがない
大きく上げるならこの二点となるでしょう。

特に去年のイベントの結果から未成年者の参加も想定され
警察のお目こぼしがかなりあるとはいえ補導対象年齢を
夜分召集するようなことがあってはいけないと考えました。

また、六郷のように広いスペースも上野大宮近辺に無く
広いところを求めれば終電どころの騒ぎではありません^^;

それと私事で申し訳ないのですが、本会幹部も年度末ということで
それぞれの仕事の都合がつかず、十分な時間も取れないということもありました。
現に本日の最終列車の見送りも断念した幹部が何名かおります。

ご期待頂いたみなさまには申し訳ありませんが、
それぞれ思い思いの形でお見送りを楽しんでくださいませ。

昨今の鉄道ファンのマナー等々についても幹部会の議題の一つであります。
去年のイベントではみなさまのご理解ご協力もあり非常によい結果となりました。
みなさまにおかれましては今後とも鉄道ファンの模範として、
あのイベントを成功させたことを誇りつつ趣味活動に勤しんで頂けたらと思います。

最新の画像もっと見る