外へ出ろっ!?

気分でタイトルが変わりますが、細長く運営しているブログ
けしてヒッキ―ではない事を明記w

今週の俺

2006年04月08日 01時24分01秒 | ごゆるりと日常の出来事
株取引は何もしてません
インデを保有しっぱなし。買いたいものはあるんですが、買いのラインまで落っこちてこないんだよね。新興は下げるんだけど2月末の上がりを全部下げる気はなさそうな所が結構問題なんだよね。
まぁ月曜日から火曜日には買えるような状態になると良いんだけど。

その間に俺はドラクエ8をやってましたw
それと同時進行であることに挑戦しようと模索中?
模索じゃないか、挑戦するためのハードルを乗り越えるべく計画中です。
これが一人で考えるのが非常に難しい。
小説とか書いた時も(そういえば一向に書いてない)痛感したけど、新しい物を創る事は凄い力が必要なのかもしれないなって思ってます。

期日があるのでそれまでに早めに仕上げないといけないんですが・・・
ドラクエと.hackをやりながら頑張りたいと思います(何

そういえばMSNの記事でゲーム脳を振り返る記事がありました
ゲーム脳:高次脳機能障害3年半 早期教育検証を

この記事の中にゲーム脳を発表した人よりも、それを鵜呑みにした記者と社会はどうなのか?という疑問が書いてあります。
前々からTVや社会が伝える情報の正確さってのに疑問を持っていました(それでも情報こそ全てだと信じてはいますが、矛盾した考えって奴です)

例えば、9.11から始まったアメリカのイラクへの空爆なんかがありました。
実際に現地に行って殺された男性もいて、ニュースでは何故行ったのか理解出来ない行動と死への空しさみたいなのを伝えていましたが、その時大学教授が呟いたのを覚えています。
「彼はもしかしたら実際に目で見たかったのかもしれないよね」

イラクで空爆している映像は誰もが覚えてる映像だとは思いますが、それがイラクだと分かってる人間はどのくらいいるんでしょうか?
もしかしたらイラクじゃなくてイランかもしれないわけでしょ?
イラクとイランの違いなんて分からない訳だから、
「現地の記者につなぎます、イラクの○○さ~ん」
「はい、こちらイラクの○○です」
なんて会話をしてればそれはイラクな訳で・・・。
そう突き詰めると真実ってのは実は目の前の事くらいなんじゃないかと

少し分かりづらい話をしましたな

さて明日は土曜ですから、ゆっくりしたいと思ってます。