My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

ちょっとデブっち…

2012-03-22 | みぃちゃん
気持ちよさそうに、ねんねのみぃちゃん。

最近、よぉ食べるのでちょっとデブってきました
飼い主が、食べ物制限してやらないといけないですね。頑張ります



お兄ちゃんのとなりで、くつろぐみぃちゃん。

オヤジ的?





先日、Laqフェスタに行って、小3次男は最近はまたLaqをやってますが、
学級閉鎖の時に暇つぶしで、前から欲しがってたWammy(ワミー)を買いました。


それで作ったクジラ。





こっちは、ヘリコプター。

よぉこんなん作るわ




昨年9月から通ってた、手話の基礎講習会が昨日修了しました
ちゃんと修了書(市長名も入ってる)も頂きました。


講習会では、聾の方々との出会い、そして助手の方々や、手話を勉強しようと参加されたいろんな年代の方々との出会い。
いろんな意味で、自分の視野を広げることができたし、とっても楽しかったです
手話を続けている限り、皆さんとのおつきあいも続くし、長く勉強していきたいなと思いました。



とにかく4月からは、小学校の手話サークルで勉強を続けるつもりです
数年したら、手話通訳者養成講座に行くのもいいかな、とも思ってますが、難しいだろうなぁ~


また、4月から久しぶりに中学校でのサポートのお仕事を始めるつもりです。
昨日、市教委から電話があって、勤務校がわかりました。


まだまだ寒いですが、新たなことが始まる4月。
とても楽しみにしています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2012-03-22 12:23:18
次男くん、器用ですねー。うちの次男も器用だったので思い出しました。

約1年間のお付き合い、とっても楽しかったです。ありがとう
手話通訳者養成講座は受けるのにも簡単なテストがあるらしく
昨日、横に並んでた去年組の方たちと
ダメ元で受けてみようか~って話してます

またお仕事されるんですね。どこどこ?
私もちょっとずつガイドの仕事を増やしつつ
来年こそ「サクラサク」の便りが届けられるようお勉強します
たまには手話講座同窓会しましょうねーー
返信する
nokoさんへ (fuifui)
2012-03-22 23:14:34
こんなん作るの 器用な子いるよね~
長男も昔は器用やった気がするんだけど…(^^;;

こちらこそ、ホントにお世話になりましたU+203C楽しかったですo(^▽^)o

nokoさんのチャレンジ精神旺盛なとこや、先輩「母」として、ステキだな と思ってますd(^_^o) 私も見習いたいU+203C

養成講座や木曜のサークルの様子、また教えてくださいね(^O^)/

またまた集まりましょうね~(^ ^)
返信する

コメントを投稿