My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

悲しい事件

2022-01-30 | 雑記帳
訳がわからない事件ですね...

27日夜に、埼玉県ふじみ野市で起こった、監禁事件。
朝に警察突入とあって、何が起こったのかな..と気になっていましたが、
日々新しい情報が出てくる感じですね。

先ほど知ったのが、「数日前に亡くなった92歳の母親の弔問を求めた」ために
被害にあったお医者さんたちが犯人宅に訪問し、
「母親の蘇生を頼んだら、断られたから、銃で撃った」といったもの。


昨日までに「母が死んでしまい、この先いいことがないと思った。
自殺しようと考え、自分1人だけではなく医師やクリニックの人を殺そうと思った。」
と報道されていたけど、その動機も「はぁ?????」と思ったけど、
先ほど知った動機も、もっと「はぁ????????」と思いました。


なんでこんなことが起こるのでしょう。
人を道づれにしようという発想。


昨年12月に起こった、大阪キタ新地放火殺人事件もそうですが、
何で人の人生まで壊してしまおうとするのでしょう...


そして、被害者の対象が、どちらも多くの患者さんを抱えるお医者さん。
放火事件はそれに巻き込まれた方が多くいました。

たくさんの患者さんが、頼りにされてて、
生きていく支えにしていて、地域や病んだ方々、その家族のために
献身的にお仕事をされていたお医者さんたち。


今朝の新聞にも、「『土下座しろ』怒鳴る患者 医療者に矛先」という記事
(朝日新聞)を読みましたが、このような苦労もあるのだと、
改めて医療関係の方のもつトラブルを知りました。


先週の共通テストの「カンニング女子大生」の事件も呆れましたが、
なんかおかしいなぁ...と気持ちが沈みますねぇ...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2022-02-01 00:49:48
理解に苦しむと言うか、なんで?って思ってしまう事件、事故も目にする事が増えた気がしますね💦

道連れ殺人?とか言われるのとかも理解に苦しむし、勝手にしろよ!巻き込むなよ!って腹黒く思ってます。

カンニングの子は、それを考える時間を勉強に使えよ〜って。スゴいニュースになってましたけど、個人的に笑っちゃいました😅
返信する
Unknown (fuifui_dec02)
2022-02-02 23:28:23
私も、人を巻き込まず、勝手にしたらいいのに..
と思ってしまう派です..

しんどかったんだと思うけど、
それでも頑張ってる人もたくさんいるだろうし..

助けを求めたら助けてくれる場所も、
探せばあったんじゃないのかな..って。

自分の家族や友人たちが、巻き込まれてしまうことが
あるかもしれない..と思うと、怖い世の中ですよね..😢
返信する

コメントを投稿