My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

みぃちゃん

2011-05-22 | みぃちゃん
何の名前かと言うと…
子猫です。昨日、拾ってしまいました

生後一ヶ月もならない小さな小さな子猫が、車道脇にいるのを次男が見つけてしまい、
気づいたら保護して、近くの動物病院へ。

目の病気なのか、目やにがいっぱいで、眼球を覆うくらいの粘膜の腫れ。
病気なんじゃないかと、連れて行きました。

もちろん、近くで拾ったことも病院では話しました。
でも、病院が預かってくれないこともわかってました。
…ん~、自分はどうするつもりやったのか

病院でもらった餌も、最初は食べなかったみぃちゃんですが、
よく寝て、よく食べるようになりました。

…そういえば、子どもの時に猫を拾ってきたなぁ~
なぁんてことを思い出しましたが、最近はすっかり野良猫を見ることもなく、
特にこんな子猫と遭遇することもなかったので、連れて帰ってくることも
なくなったんでしょうね。でないと、うちは猫屋敷


犬か猫が欲しいと言ってた息子たち。
目が腫れたぶちゃいくな子猫ちゃんですが、かわいいみたいで、
意外にかまってます

やっぱり優しい気持ちになれるというか、癒されますね
淋しい気持ちのときも、癒してくれそうです。

ちゃんと薬を飲ませて、ご飯を食べさせて、目の病気を治してやりたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿