My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

夏期休暇

2014-07-19 | 雑記帳
一応、学校は夏期休暇に入りましたぁ~

...が、なんか宿題いっぱいやし..


学校の宿題に加えて、夏休み以降の授業の準備。
そして、今年は教員免許更新講習を受けに、大学へ行かないといけません..


市の研修の担当にもなっているので、その準備・運営も..


明日も、お仕事関係でお出かけ。



とりあえず! お楽しみは次男のバスケットの試合


先週は、堺まで行ってきました。
4月、チーム始動の頃、相手はとっても強いチームだけど、
次男のチームは食い下がり、負けたけれどもとってもいいプレイをしました


で、先週。
5月の大スランプをなんとか乗り越えた兆候が見られる近頃、
市の教育委員会杯で、以前こてんぱんにやられたチームに、
随分詰め寄ることができた6月。


そのチームの上の上を行くという、堺一と言われるチームとの試合。

第一試合は、こてんぱん。
でも、第二試合目、なんと勝利したのです!3クォーター目までのレギュラー戦で。


本当に、久しぶりに火が着いた、彼らをみました


次男は、前ほどオフェンスがうまくいかず、全然得点にできず、
やきもきしたのですが、ディフェンスは抜群でした!


そして、試合の帰り、車でのチームメンバーとの会話を聞いて、
次男の新たな面を発見。意外に、みんなを笑かしてるし..




今日は、近くの小学校と合同練習と練習試合。
もう、5月のスランプは、飛んでいってるようです!
みんな、生き生きプレイしていました

次男は、また得点は1ゴールだけなのが、悔しいけど..


まぁ、この夏休みの成長を楽しみにしています!


まず、明日の仕事の準備、ちゃんとし~や~、私..


最新の画像もっと見る

コメントを投稿