My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

センター試験 近し

2015-01-07 | 子育て
17、18日はセンター入試。

長男が受験なのですが、さすがに緊張してきたのか、
ちょっと様子が違います…(^^;

夏休み前かな…高校の三者懇談で、公募推薦も私立も受けない!とか言うて、
驚きの発言をし、何かよくわからない自信を持っている長男を、
逞しくもあり、疑問もありつつ、見守ってきました。

公募推薦の時期、友だちが合格したり、残念な結果になったと聞き、
少し焦ってる様子が見られました。

実力見るのに、受けてもよかったな…
と、言うてました。

最近、「買って」というのは問題集ばかり。
今日も買ってきてました。(今までのを繰り返しやるのも、大切と思うけどね…(^^; )


まぁ、そこはやりたいようにやらせようと…


明日から始業式。でも、今日は学校行って、自習してた模様。
高校生になって、先生に質問もするよえになりました。成長、成長。


結局、私立は受けないということになってますが、
ほんまにいいのやら?
私立とは、また勉強の仕方がちゃうから…とも言うてますが、
さて、どうなのかな…

ちょっと、長男に任せすぎたか…


まぁここまできたら、当日体調万全で行けるように、
サポートするしかないですね。


…って、前日が仕事関係で、帰宅が遅くなってしまう…(>_<)


センター終わっても、二次試験の結果が最終わかるのが、3月末あたり。
ここから、長丁場。

長男、そして長男の学校の友だち、幼なじみのみんな、頑張って乗りきれ~\(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿