My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

京都水族館 その2

2012-06-25 | 子育て
6月11日のことです…今度は、イルカショー。

朝一の10時半のショーを観ましたが、とにかく人いっぱい!
ここの水族館は、一歩通行なので(混雑時だから?)イルカショーを観るにはずんずん奥へ進まなくてはいけません。人混みの中…


ショーはゆったりしたスピードで進み、イルカの体のしくみの紹介や生態系のことなどをお姉さんが美声でお話ししてくれます。イルカがハイジャンプを何度もするとか、輪くぐりをするとかでなく、ゆったりしたショーです。


そのため、物足りないという声もあるとかないとか…

ま、大人向けのショーかな?


イルカさんは練習中なのかもしれません。




4頭でジャンプ!





ショーが終わって、休憩中にもサービス…ジャンプ!





大きな水槽もあります…ナポレオンフィッシュやったかな?





アザラシさんもいます。寝てるの?





オームといえば…ナウシカ





以前ウツボのこどもを釣ったことがありましたが…大人のウツボはこんなにこわい



という感じで、初めての京都水族館、楽しかったです。
入館料大人2000円で年間パスポートが4000円なんで、2回分だからけっこうパスポートを作っている人が多いようです。

今度は、空いた頃に行きたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonn1010 (emi) です。)
2012-06-27 15:51:39
ウツボは歯が鋭いし、怖いね~

イルカさん何とも、可愛いこと。
凄いジャンプ力ですね。

私も2回ほど見たことがあるんですが、イルカのショーは何回見ても楽しい
返信する
emiさんへ (fuifui)
2012-06-27 23:20:16
このウツボは、まだ比較的小さめだったのですが、
口を開けてる姿は迫力ありました
怖いですよねぇ~

イルカさんは、ホントに可愛いですよね
ジャンプする姿も、泳ぐ姿もキレイで、
何度見ても楽しいですよね

emiさんのところでは、どのあたりでイルカショーが見られるのでしょうか
返信する

コメントを投稿