My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

束の間の休息…

2016-03-25 | 雑記帳
横浜報告が途中のまんま…

冬休みから昨日まで、怒濤の日々を過ごしていました…

平日は、睡眠時間が五時間とれたら良い方。
気合いだけで、なんとか持ってるような感じ…


六年ぶりの担任で、プラスその他諸々の役割を引き受けることとなり、何とか一年を終え、昨日は終了式。

思いがけず、寄せ書きをもらいました
卒業でもないのに、初めてです。


幼い子たちで、優しい子がいっぱいいました
賑やかで、「先生!先生!」とあちこちで声がして…
「ここは、小学校ちゃーう!」ということも、しばしば…


そんな子たちでしたが、それぞれに成長もしました。
ちょっとずつ中学生に…?!

…いえいえ…


いろいろありましたが、やはり過ぎると楽しいことばかりが、思い出されます
かわいい子たちでした


最近、テレビで卒業について番組があったり、卒業にふさわしい歌が紹介されたりします。


やはり卒業式は、いつも感動します。
ましてや、卒業生を出す身であれば、一層感慨深い日となります

今回の色紙のプレゼント、卒業式、など学校では、
心を動かす場面がよくあります。


日々のしんどさも、これで帳消しになっちゃうんですよね~


束の間の春休み。
全然休暇を取れる気がしないんですが…

まぁ、束の間休息で充電しま~す‼










最新の画像もっと見る

コメントを投稿