My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

スイセン

2022-02-12 | 趣味
寒いけど、いい天気でした。

昨日はお出かけしたので、またここで報告しようと思っていますが、
今日は仕事に行く前に、天気もいいので、スイセンを撮りに行きました。


フジフィルムのこのカメラを買ってから、
まだまだ使いこなせていません...


今日もあれこれ触りながら撮っていたら、
訳わからなくなって、半泣き...


いろいろ調べて、ようやく復旧したので、また撮り直し。

結局現場に一時間近くいました


お日様に照らされて、花の色が美しい!









梅も咲き出していました。








白とピンクの梅。真っ青な空!



この道の奥にスイセンは咲いています



なんとか写真は撮れたけど、いろんな機能があると、
スマホと同じで使いこなせません...

カメラの基本もまだよくわかってないからなぁ...
と調べてみると、Zoomでの講習会なんかもあるみたい。

Zoomで気楽に参加できそうなので、検討してみようかな


2/10 以前に予約申し込みしていた、West Express銀河の抽選がありました。
結果は...残念!

なかなか当選しないのかなぁ~


2022年はあと5~9月が出雲、山陰方面、
10月~2023年3月は和歌山方面の運行が予定されてるようですが、
山陰方面は夜行らしいので、景色が見えないのはもったいない!

だから、和歌山方面を狙おうかなというとこです。

でも、その頃は仕事でめっちゃ忙しい時期...


今回抽選に外れて悔しいので、
まずは春に電車旅を計画すべし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2022-02-13 23:16:25
スイセンも梅も綺麗ですね✨
カメラもスマホも色んな機能があって使いこなせる日が来るのかしら?って思っちゃいます😅
オートに甘えちゃいます(笑)
返信する
Unknown (fuifui_dec02)
2022-02-14 22:23:30
ありがとうございます!☺️

ほんと、機能を使いこなせたら、
もっとキレイに写せるんだろうなぁ~
便利に使えるんだろうなぁ~
と思うのですが、ついていけません😅

せっかくいろいろできるはずなので、
何とかオートでなく、使えたら..と試行錯誤してみます!

YouTubeなどでも、使い方動画があるので、
利用してみます!😁
返信する

コメントを投稿