My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

神戸散策 その1

2013-03-01 | 趣味
2月最終日の昨日、出かけてきました!

昨日は、ニコニコするほどのいい天気


目的はいくつかあったのですが、一つ目が3月に閉館するらしい神戸らんぷミュージアム





地味なところですが、偶然サイトを発見して、閉館を知り、
妙に行きたくなりました。


神戸旧居留地にあります。ここも、一度ウロウロしてみたかった


ここのサイトのトップを、プリントアウトしていけば、入館料が2割引!


あかりの歴史が勉強できます…
はじめの展示は、ボーイスカウトで使う『火起こし』なんかもありました。


おしゃれだなぁ~。昔むかしのものです。



私がおもしろいと思ったのが…



この台座。名前が…牛糞(ぎゅうふん)灯台 って、そのまんまか



これが名前になってるって、すごいなぁ~と思いました


これも年代物。どれもおしゃれだなぁ~


まだまだ続きますぅ~

…そういえば、勝手にスキー舎営の報告、終わってしまったなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿