My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

「麒麟がくる」

2021-02-10 | 雑記帳
とうとう最終回がきてしまいました..


忙しい毎日を過ごしながら、
この大河ドラマ「麒麟がくる」が
毎週日曜日のささやかな楽しみでした。


10年前に「龍馬伝」にもはまりましたが、
この「麒麟がくる」も良かったー!


長谷川博己さんを始め、演技が素敵な俳優さんがたくさんいて、
やっぱり「大河ドラマ」って感じです!


「日本史上最大の謀反」と言われ、
悪いイメージの明智光秀でしたが、
このドラマで描かれた光秀は、
主君織田信長を大切に思っていたからこそ、
「本能寺の変」を起こしたのだ..という解釈が、
とても心に響きました。


脚本家の池端氏が、長谷川博己さんの無言の演技を
絶賛されていましたが、私もすごい演技力だなぁと
思いました。

織田信長役の染谷将太さんも、年月を経て得られる
貫禄を見事に表現されていました。

今もいろんな記事がネットで騒がれてますが、
ついつい見てしまいます。

いやぁ~いい作品でした!

「麒麟がくる」 が終わってしまったのは、寂しいですが..
次の「青天を衝け」も楽しみたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿