My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

稲岡先生

2005-07-28 | お仕事
今日は昨日に引き続き、英語の研修でした。
今日の講師は姫路市立豊富中学校の稲岡章代先生
私の大好きな先生です。

先生の講義は2回目ですが、本当に授業実践には驚かされます。
今日は結構長い講義でしたが、とても熱く語られ、また緻密な授業計画には
ただただ頭の下がる思いでした。

英語教育者というだけでなく、一人の教師として、改めて尊敬の念を
感じずにはおられない…という感じ。

ぜひとも私の目指したい教師として、頭にしっかり置いておこうと
決心しました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲岡先生はすごいですよね! (のこ)
2005-09-20 02:39:55
稲岡先生とは、縁があって仲良くさせていただいています。普段の授業でも、全て英語でなさっていて、英語に親しみやすくなっていいですよね。
返信する
Re:稲岡先生はすごいですよね! (fuifui_dec02)
2005-09-20 21:56:07
コメントありがとうございます!



本当に稲岡先生の授業は素晴らしいですね。

研修でお話しして頂くアイデアがとても参考になります。



生徒に英語に慣れさせるためには、教師が授業でどんどん使っていくべきだし、生徒にも使う状況を与える必要があるし、日々実践を目指しているところです。



やはり生徒は3年間というスパンで、育てていかなければ‥と実感しています。



また、何か情報がありましたら、お知らせください!

返信する

コメントを投稿