My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

白馬 旅行

2011-08-25 | 趣味
8月お盆の出来事です。
次男のカブスカウトの夏期舎営に参加。
夜行バスで出発。朝ご飯のおにぎりを食べたSAからの景色。

山が近くに見えてきて、ワクワクしました

いつも公共の施設に宿泊するのですが、今年は白馬村の民宿に宿泊。
向かいには山!




なんと、まだ紫陽花が…




向かいの山ではパラグライダーをしている人、多数。

やってみたぁ~い



スカウトが組毎にスタンツの練習をしているうちに、
一般参加者の保護者一行は、近所を散策。



さて、これはなんでしょう…



そうです、ズッキーニ!
こんなふうにできるんですね


樹齢500年以上になる杉が…



ここは長谷寺(ちょうこくじ)という歴史あるお寺です。
和尚さんにお話を聞く機会を得られました


山門も立派です。







裏庭も見せて頂きました。



本堂の中も見せて頂いたのですが、本当に立派で
歴史を感じる建物でした。

和尚さんもおちゃめで気さくな方で、
弟のこともあったため、お話が本当に心に染み入りました。

ありがとうございました
という気持ちでいっぱいになりました…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿