一緒にくらそう

日々のくらしで心に留まった事を、マイペースに綴ってます

1年間、ありがとうございました

2009年12月31日 | ウサギ
いよいよ2009年も最後の日になりました。
今日1日で無事に家の大掃除も終わり、気持ちよく新年が迎えられそうです
あ~良かった

大晦日の今日、いきなり広島は雪に見舞われてビックリしました
と言っても私たちの場合は、朝起きてみたら雪が積もっていた と言う状態でした。
ちなみに、家の屋根や車の上のみの積雪で、道路には全く積もっていなかったので
特に生活に困ることはなし。
この雪なら、今夜、友人の店でのカウントダウンに参加しに出かけるのも問題なさそうかな

年末年始のイベントは色々あると思いますが、ひとまずは・・・



2010年も、まるるとチャチャと、飼い主たちをヨロシクお願いいたしまーす!

ダラダラ晦日

2009年12月30日 | ウサギ
2009年も残すところ2日間になった本日ですが、飼い主たちはダラダラ過ごしています。
ふうたは昨晩の職場の忘年会、かなり酔っ払ってご帰宅だったので、午後になっても寝てる。
声かけたけど、「今日は起きれん・・・ 掃除は明日・・・」なんだとか(^^;)


そりゃまぁね~、忘年会の翌日は起きられないってモンよ。オッサンだし。


一方の私・つららはパソコンしたり、趣味に没頭したりしてダラダラ休日を過ごしています。
先日、風呂場とトイレの大掃除はしたけどその他はまだなので、明日は張り切って掃除だな。


でも果たして、そんな都合よくいくのかな?

たぶん大丈夫だと思うんだけどね。

ジャンボーン

2009年12月27日 | コーギー


近所のホームセンターに、年末の大掃除用の道具を買いに行った時
ペットコーナーでこの商品がピックアップされ、売り出しになっていました。
特に安売りとかではなく、決して安い価格ではなかったけど
試しに1つ、「小・中型犬用」をチャチャに買ってみました。

どうも、犬用のガムみたいにガジガジして暇つぶしにしたり、ストレス解消するみたい。
チャチャに見せたところ~~


ガ ブ ッ !!

いきなり一気に齧り付いてきました。
人間にはそんなに香りとかは感じなかったけど、犬には美味しいニオイが
差し出した瞬間からしていたのかも知れないですね。
とにかくスゴイ食いつきだったので驚きました。


思ったよりも気に入ってくれたようなので、買ってみて良かったかな。
やりますね、ペティグリー。
ちなみに、翌朝見てみたら完食してしまっていました。本物の骨ほど硬くはないのかも。

3歳、おめでとう

2009年12月23日 | ウサギ
今日は一般的には天皇誕生日ですが、我家ではまるるの誕生日でした。
でもまるるの正確な誕生日は定かではなく、「12月生まれ」としか分からなかったので
覚えやすいところで、私が12月23日に設定しました。

・・・なのに、去年は まるるの誕生日を忘れてて 今年は忘れずにお祝い!


誕生日プレゼントは用意しなかった
けど、せっかくなので、まるるの好きな食材で
お祝いプレートを作りました
りんご、柿、カブの葉、えん麦、こりこりコーンの盛り合わせ!


  3歳、おめでとう、まるる~♪ 

さあどうぞ、召し上がれ!


お味はどうですか?



 「おいしー!」

ってな感じかな?嬉しそうに食べてくれたので良かった



2009年12月22日 | ウサギ
先々週、ネーブル収穫のお手伝いをしに行った時、お土産に柿も頂いて帰ってたんですが
これがまた、すごく甘くて美味しいものでした。
去年もミカンを送って貰った時、一緒に入れてくれていた柿も絶品だったんですよね。

そして柿と言えば、まるるお得意のこれです。


柿、丸齧り!

私が丸齧りしようと思って手に取ったら、どこから見ていたのかピューっと走ってきて
私よりも先にせがんでガブリ。
今齧ってる範囲は、全部まるるのお腹に入っていきました。

そんなに美味しい?そんなに柿好きなの?

でも、これ以上食べたらお腹痛くなりそうで心配なので、この辺りで没収。
残りは飼い主が美味しくいただきました