一緒にくらそう

日々のくらしで心に留まった事を、マイペースに綴ってます

1歳の誕生日

2012年07月31日 | 子供


7月29日に豆吉が1歳の誕生日を迎えました!

もう1歳、ついに1歳。

私としては、あっという間にやってきたような、でもここまで長かったような。
色々大変だったハズなのに、なんかなかなか思い出せなくて、
長かったのに、思い出そうとするとあっと言う間だったと表現するしかないような
豆吉の1歳の訪れでした。

去年の今頃はまだ入院してて、豆吉もNICUから出られるとか聞いたあたりだったかな。
1年前のことなのにうろ覚えだ




一歳の誕生日には、私のほうのじいちゃんばあちゃんもお招きして
みんなでお祝いの会をしました。
一升もちも背負わせました!

豆吉はまだ伝い歩きしか出来ないので、歩かずにはいはいでチャレンジ。

重たくて、その場から動かないんじゃないかと思ったけど、実際は
あまり気にすることなく、約2kgの餅の入ったリュックを背負ったまま
進んで行った豆吉でした。しかもチャチャのほうへ。




選び取りにもチャレンジ!

電卓、ペン、メジャー、本、お金、鏡、ボールの中から最初に掴んだのは鏡
将来センス良くなるかも?

次に手にしたのはお金(一万円札)…と思いきや、それはクシャクシャポイッして、
横にあった電卓をゲット。
お金持ちにはならないけど、計算が上手か、商売の目があるかも?
うーん、なんか微妙だ どうせならお金を掴んだままなら良かったのに(笑)


でも、まぁ、何はともあれ無事に1歳を迎えられて良かったです!


・・・・・・と喜んだのも束の間

豆吉は誕生日の夜から熱が出てしまいました。

その後3日間、熱が続くハメになって、病院にかかったら
ヘルパンギーナ(夏風邪)なんだそう(>_<)
喉の奥に赤いブツブツができてました。痛いらしいし、熱高いし、吐くし


早く元気になって、1歳を楽しんで欲しいものです。

クリーミーミント

2012年07月24日 | 生活

ハーゲンダッツ、現在の期間限定品。
クリーミーミント

これがすごく好きな味で、虜になってしまいまし(๑¯ω¯๑)
クリーム色だけどミントが効いてて美味しい!
単純に、チョコミントのチョコがない感じだけど
こういうのは、ありそうでなかったと思う。

今のうちに、チャンスがあったら食べておきたい~

サマーカット

2012年07月22日 | コーギー

この日曜、ついにチャチャサマーカットされました。
ケージの中にいる変身後チャチャに、豆吉ニッコニコ!
何度も覗き込んでました。

この夏のNewチャチャはこうだ!!



相当すずしげヽ(*´∀`)ノ
でも、首が妙に長く見えて違和感タップリ(^_^;)



頭はあまり短くなってないのに対して、首から下は五分刈り状態で
なんだか半裸のよう。
今年は虫刺されには気を付けてあげなきゃいけませんね。
シャンプーは楽そうだから、ふうたに頑張ってもらわなきゃ!

暑い!

2012年07月19日 | ウサギ
梅雨明け宣言が出た! と耳にした広島。
その途端?と言う感じで先日からいきなり暑さが倍増した気がします。

この暑さじゃウサギも堪らないだろうと思い、まるるのケージに
今年もストーンベッドを設置。


これで少しでも涼しく過ごしてもらえれば良いんだけれどな。

様子を伺っていたら、ストーンベッドで寝ている時と、寝てない時が半々。
室温は29度くらい。
まだ、ウサギとしては普通に過ごせる気温なのかな?


はすでに暑さに堪えられなくて、世間の節電に反して
エアコンの電源を入れてしまってます。せめて・・・寝しなだけでも・・・

お泊まり

2012年07月16日 | 子供


土日月の二泊三日で、私の実家に泊まりに行ってきました。
ばあちゃんと遊び、じいちゃんと遊び
豆吉には楽しい連休になったようです。

じいちゃんとお風呂に入ったり、並べて敷いた布団の上を
ハイテンションではいはいして、なかなか眠らなかったり(^_^;)



ビックリしたのは、音の出る絵本を自分で押して、音を出していた事。
いつの間に出来るようになっていたんだか!!

3日間でちょっと我が儘になってしまったけど、成長もあった
お泊まりでした。