風雅堂便り

碁会所より愛をこめて

カップ戦

2009-05-30 23:38:38 | その他
ナビスコ予選

対アルビレックス新潟を観戦




新しい道を進んでいる

それを、感じ取れる

そんな試合でした




カップ戦、それも予選ですから

フルメンバーで戦うわけじゃなく

毎年若手、又は、サブの選手がスタメンで観れるので

好きなナビスコカップ

特に今年は、山田(直)原口が観れる!

と、楽しみにしていたのに・・・

代表に持っていかれてorz

毎試合成長していく彼らを観るのはとても楽しい

高いレベル、良い環境で更に成長して帰ってきてください




話を戻して

ナビスコ





いやいや

直輝、元気だけじゃない

高橋、濱田、西澤、林

とてもいい!!

もちろん、グダグダだったりミスだったり

そのプレーで金を取るのかい?と思うこともあるけど

けど!

時折みせるセンスは、5年後を夢見させてくれる

面白いから皆さんもカップ戦観に来ませんか?



山田(暢)、坪井、啓太、細貝

安定以上の素晴らしいプレー

これも若手とレギュラーの競争が生んでいると思う

今日のサッカーを観ていて

浦和は間違っていない道を進んでいる

そう確信できた

普段帯同しないメンバーも含めて

全員にフィンケのサッカーが浸透していて

進むべき道がはっきりみえる

そんな今日の試合でした


28分 西澤代志也
56分 エスクデロ セルヒオ
2本とも細貝のアシスト

2-0の勝利



次は、ナビスコ予選
第7戦 6/13 (土) 14:00 大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002 を観戦予定