gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

UDCastで見られる映画情報です

2018-03-31 12:55:36 | 日記
映画館で観られるおすすめ映画2作品をご案内します。
 音声ガイドは、UDCastで鑑賞できます。
 
●「曇天に笑う」 3月21日公開
  
 「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条のお調子者、曇天火(福士蒼汰)は、3兄弟の長男で、弟思いで人々から慕われていた。どんな悪党にも負けない最強の男として村を守っている一方で、実は弟にも言えない秘密を抱えていた。
彼らの暮らす地では、300年に1度曇り空が続く日、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった―。ついに曇り空が続き、オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争がおき、それに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ捕らわれの身になってしまう。
弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い絶体絶命の窮地に―。果たして天火は愛する弟を守れるのか?そして彼が隠し続けてきた秘密とはー?
  
  上映館は、大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマ、布施ラインシネマ10、神戸国際松竹、109シネマズHAT神戸、ほか。

●「映画ドラえもん のび太の宝島」 3月3日公開(3月23日より対応)

 「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった・・・。
ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで謎の海賊たちから襲われる!急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう!
海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた!はたしてのび太たちは無事しずかを助けることができるのか!?そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?
 
  上映館は、TOHOシネマズ梅田、大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマ、OSシネマズミント神戸、OSシネマズ神戸ハーバーランド、ほか。

●上記以外にも「素敵なダイナマイトスキャンダル」(3月17日公開・同日対応)、「ちはやふる-結び-」(3月17日公開・同日対応)にも対応しています。
以上です。

UDCastで鑑賞できます

2018-03-07 18:00:33 | 日記
映画館で観られるオススメ映画 2作品の情報です。
 音声ガイドは、UDCastで鑑賞できます。
 

●「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」 2月24日公開(3月10日より対応)
  
  1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐に渡った若き天才僧侶・空海。あるきっかけで知り合った白楽天という詩人(のちの白居易)との交流を深めていく中、世界最大の都・長安の街は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。空海は、白楽天とともに一連の事件を探るのだが、約50年前に同じく唐に渡った、鍵を握るもう一人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた。
極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実、歴史を揺るがす巨大な「謎」――。
楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂は何を知っていたのか…?
空海と白楽天、二人が辿り着いた真実とは…?
海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。
二人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなる―。
  
  上映館は、TOHOシネマズ梅田、大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマほか。

●「坂道のアポロン」 3月10日公開

  医師として病院に勤める西見 薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。
笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”・・・
あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕千太郎と、運命的な出会いを果たす。
二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫は惹かれていく。
ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎 律子と三人で過ごす日々。
やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。
切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。
しかしそんな幸せな青春は長くは続かず―
 
  上映館は、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、MOVIX八尾、高槻アレックスシネマほか。

●上記以外にも「去年の冬、きみと別れ」(3月10日公開 同日対応予定)・「北の桜守」(3月10日公開 同日対応予定)にも対応しています。