初級講習会でした
今日は、前回録音した教材を使って、チェックした箇所がよりよく読めるようになったかどうか・・・また練習した成果がでるかどうかの録音実習でした
今回の録音は、読み手に対して校正者と名づけて2名。仲間から感想を言ってもらうことにしました
校正者になった人は、どれだけ聴き取れるか、これも勉強です
校正者のチェックポイントは、
1.声は、しっかり出ていたと思いますか。
2.発音は、明瞭だったか。
3.アクセントは、正しかったか。
4.文の意味の通じる読み方になっていたと思いますか。
5.速度は、速くなかったですか。
6.「間」は、とれていたと思いますか。
以上の6項目をチェックしてもらいました。
・・・今日の録音の結果は、みなさん、まず、声がでていました
読みも上達していました
がんばって読みの練習をしてくれたというのが、聴き取れました
アクセントが正しくなっている人もいて、やればできる!と確信しました
みなさん、成果がちゃんとでていました。すばらしいことです
熱心に取り組んでくれてうれしいです
録音した音を聴いて、弱点は、これからひとつづつぬりかえていけるようにしてほしいです
18時の難波二桁・・・ほっとです
今日は、前回録音した教材を使って、チェックした箇所がよりよく読めるようになったかどうか・・・また練習した成果がでるかどうかの録音実習でした
今回の録音は、読み手に対して校正者と名づけて2名。仲間から感想を言ってもらうことにしました
校正者になった人は、どれだけ聴き取れるか、これも勉強です
校正者のチェックポイントは、
1.声は、しっかり出ていたと思いますか。
2.発音は、明瞭だったか。
3.アクセントは、正しかったか。
4.文の意味の通じる読み方になっていたと思いますか。
5.速度は、速くなかったですか。
6.「間」は、とれていたと思いますか。
以上の6項目をチェックしてもらいました。
・・・今日の録音の結果は、みなさん、まず、声がでていました
読みも上達していました
がんばって読みの練習をしてくれたというのが、聴き取れました
アクセントが正しくなっている人もいて、やればできる!と確信しました
みなさん、成果がちゃんとでていました。すばらしいことです
熱心に取り組んでくれてうれしいです
録音した音を聴いて、弱点は、これからひとつづつぬりかえていけるようにしてほしいです
18時の難波二桁・・・ほっとです